人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT wee-wille-winkie kennel


うちのJackRussellTellierの平凡日記
by JRT wee-wille-winkie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリマー総動員で押さえ込まれる犬 自称詐欺師です

 けっこう前だけど
新しく、ペットショップがオープンしました。
 爪切りとかのサービスが、オープン特価でお得だったので

爪切りお願いします

 お願いしちゃった~

店員全員がでてきた

 うちの子は小型犬ですけど・・・・
 噛み付きませんけど・・・・
 あばれませんけど・・・・

なんだか、凶暴な犬でもあつかうみたいな感じ

爪切りで4~5人に 押さえ込まれるうちの子


 仕上がりは いかが

全然、切ってないじゃーん


 それでも、トリマーなの? 思っちゃいました。

近所のトリマーさんは、ちゃんと切ってくれるのにー
 当時思いました。
 ショードッグを触っている人と、触っていない人
こんなに違うの?
  正直、そう思ってしまいました。


躾教室に通いました。
 うちの子が、なめてる
あんたのいう事聞かないよ~ アハハ~
犬にバカにされる、訓練士?ドッグトレーナーって?
 そんなんだったので、体験みたいなので終わらせましたが
飼い主がやった方が、ちゃんと犬がやるんじゃん。


 競技会の会場とかで、名刺配りしている人・・・・
ドッグトレーナーの~です。
 お宅のわんちゃんで何か困る事があったらお願いしますね~ 

 災害救助犬とか、警察犬とか扱っている人との差はなぁ~に。
訓練所で下積をして、沢山の事を学んでいるのと
専門学校をでて、その職業を名乗る。

なんか、中途半端開業獣医とおなじじゃんと思った。

あのォ~ 犬の毛を抜いてほしいのですが
?? うちでは、そんなのやっていません(勉強していないから分らない)
 この犬種は、毛を抜くときいたのですが
 どうやって抜けばいいのですか?
 トリミングナイフは何処で売っていますか?
答えられない
 爪って 血を出しても切るんですか??

トイレのために散歩に行くんじゃないんですか?  

毛を抜いて痛くないんですか?

どの業界でも学校では教えてくれない事 いっぱいあるね。

だから、うちの子の爪切りごときで押さえ込む事態になる。
この事を話したら くだらない事にお金を使うのは、辞めなさいと怒られました。
 その職業を名乗る人にお願いしたら、もっと綺麗に仕上がるのかなとか
 どんなふうにするのかなとか 期待してみたくなるものです
だって、お金払って仕事してもらうんだもん。

あの躾教室も最低でした、後々聞いたら 訓練士でもなく
 ただ、専門学校のライセンスを持っていただけらしいです。


美容室の技術とおなじなんだなーとおもいました
 同じお金を払っているのに、まばらな力量、技術
その金額を払うに値しない仕事。

 判断するの難しいです
美容室の悩みでもあります、上手な人が開業して行っている店をやめたけど
他の人、シャンプー下手くそなんです 
 全自動シャンプーの店の方が、ちゃんと洗ってるし上手い。
 車を飛ばして、遠くの店に行くか

一番上に立つ人の方針とか、教育方法でも
 そこのスタッフとかの考え方や仕事ぶりがかわってしまうのだとおもいます。

まいっかでやっていれば、まいっかの人材しか育ちません


一般企業でも社風とかがあるかとおもいます
常にピリピリしているところ
怒鳴りつけるところ
お友達感覚
時には、厳しく 時には、優しく

OKサインのでる、基準が違う事
仕事しましたの合格水準が違う

人の考え方は、それぞれだけど
とりあえず形になっていればいい
足の先から頭の先までできていないと気が済まない
 それじゃー元の考えている事がちがいます

カッコつけた美容師が、テキトーにカットする
カットした後も、髪質その後のケアも考えてカットするんじゃ
数日後が変わってきます。
マッサージも、人によって違う
 この金額を払ってやってもらうに値しないと思う場合もあります。      



今日から、自称トリマーです、ドッグトレーナーです
ドッグマッサージ師です、ブリーダーです
  名乗っちゃおうかな・・・・・・   
           辞めておこう。
 名乗ったら詐欺師になって訴えられたら困るからね。

なんだか、自称が多いんじゃないの

 自称、プロハンドラー
セミナーでも、おっしゃっていました
   誰でも、宣言すればそれを名乗る事ができるけれど
本当の、プロフェッショナルは一握りしかいない。
よーい どんで
 タイムを競ったりするわけじゃないし

基準ってわかりにくいですよねー 
 見る人にしかみえない技術・・・・・
 

必要としている人が限られている
知らない人が多い
気にする人が少ない

伸びるのが早くて、面倒だから
 丸刈りでお願いします。
 そんなお客さんが多いからこんな事になってしまう。

安物思考の所には、やってもらえらばいいというお客さんしかこないし
 
クオリティー重視の所は、遠くても時間をかけてでもお客さんはやってきます



人間でもそうです
そんなの手に入ればいいと思えばその辺で済ませます。

この人のこれじゃなきゃ嫌だという人は
高い交通費を払って、時間をかけてでもとんでいきます。 

名乗るのに、条件も何もないから
境目が難しいんですねー
 世間から見ればプロでも、本人はプロじゃないと思っているのもいれば
世間から見れば素人でも、本人はプロと名乗る。

 自分が、宣言するかしないかで決まります。



 この前のテレビの料理もそうだけど、誰か毒味しに行ってくれないかな?
 毒味当番の押し付け合いの末、こんなところに行くなら
美味しくて安心できる所にお金を払うという結論になり、毒味当番見つからず。

シェフとか言っても、美味しい物を作るわけでもないし
~ホテルとか言って たいした料理でも接客でもないのに
 一丁前にサービス料とって ?と思い二度と行かないところもあるし

つうが通う店は、ちっちゃくても予約でいっぱいでリピーターだらけだったり。

 その職業を名乗るのは、技術職ほど難しいとおもいます。
ライセンスなんて、一つのネームでしかないし
  ライセンスがあるから言って、技術があるわけでもない。

 ~法人とか
 ~協会とか・・・・・
独自の物多いよね
        高額な会費をとるとかもある

 ねずみ講みたいなライセンスとか・・・・
 認定講座を受講して~すると 講師として講座がひらけるとか・・・・


世の中、わかりにくいです。



 笑っちうけど ライセンスいっぱいもっていますよ~
~スイミングスクール *級
~書道会*段   ・・・・・
  裏千家茶道~

 茶道なんて、未知の世界ですよ。
  ライセンスがあっても、未熟です  
 職業と名乗れる物はひとつもありません


消費者も、自分の目で確かめるようにしてくださいね。

 

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-10 15:30 | お手入れなどのケア
<< オーナー様募集中です 久々にプラッキングしました >>


クリックおねがいします
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 03月
2023年 02月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 08月
2004年 07月
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧