人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT wee-wille-winkie kennel


うちのJackRussellTellierの平凡日記
by JRT wee-wille-winkie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~NO SMOKING~ くわえタバコしながら世話される犬達

あなたは、タバコを吸いますか?
YES NO
犬の前でタバコを吸いますか?
YES NO
犬のいる部屋でタバコを吸いますか?
YES NO


 犬の住環境は色々だと思います
自然豊かな場所でのんびり暮らす
排気ガスまみれの都会で暮らす

 住環境が良くても、空間環境が悪ければ無意味です

住環境も、空間環境もよければ文句なしです。 

ニコチン中毒者
酷いと、常にタバコをくわえていないと気がすまなくて
仕事でも、一服しにすぐに消えてしまう人
会議などで吸えないと、足をバタバタしだしたり貧乏ゆすりしたくなり
イライラがおさまらなくなってしまうタイプ。


 一緒にに仕事している人にとってはとても迷惑な人
休憩でもないのに、1時間のうち15~20分とか何も言わずに消えてしまう。

短い人生経験ですが 
ニコチン中毒は、結構パチンコ屋に通っている人が多いようにも感じます。
家族そろってとかが多いですね。



吸わなきゃ気がすまないタイプは、ニコチンが切れだすとすぐに切れるケースが多い
いわゆる、辛抱、我慢ができない人間
妊婦がいてもその前で平気な顔して喫煙してしまう。

ちょっと息抜きに~みたいな感じで、吸わなくても生きていけるよー
                     そんなに問題ないですけど

そんな事は、いいとして
本題は、犬の前でタバコを吸うか吸わないかだ!!
犬業界でご飯を食べている人でタバコを吸わない人を探す方が大変だと思う位
喫煙者が多く、非喫煙者が圧倒的に少ない。

トリマーの職業の人も吸っている人が多いし

雑談だけど アパレル業界も吸っている人が多い
 喫煙所では、客の愚痴をこぼしていたりする
  お客さんの前でまニコニコ、裏ではファッションビルに来るお客の情報が裏で流れている
 **の袋持ってた人、うちでも買っていったんだけど・・・・
 ひやかしの~今日来た?
      華やかなファッション業界も裏は、恐ろしい。
      違う店でも、けっこう仲が良かったり実は同じ会社だったりする場合もある。
      そんな話はいいとして
             


ショー会場で、タバコをくわえながら犬の手入れをしている人
ウオーミングアップしている人を必ずと言っていいほど見かける。
それを商売にしている人でもそのような事をしていないとは
                     絶対いないと言うのは難しい。

気になるようであれば細かい事は、自分の目で確かめてほしい。


喫煙者でも、犬のいる空間では吸わないという人の場合は別に問題ないけど・・・・

繁殖していると所で
ブリーダーと名乗る人たちも同じ事だ。

比較的大きなドッグショーのFCI展 
~インターナショナルドッグショーと言うものの後片付けをみて
とにかく、驚いてしまう。
屋外パドックにしている場所の掃除、会場の後片付けは
展覧会運営に携わる、そのブロックの人達が裏方となって動いている。
駐車場の車がどんどんと帰っていく中、残されていくのはゴミ
酷いと、まるごと置いて行く人もいたりするロゼットを捨てて行く人もいないとはいえない。
一番多いのが、タバコの吸殻
駐車する前の状態と同じようにして帰る人
ゴミを散らかして知らん振りして帰る人

 酷いと、ゴミ拾いしている横に平気に捨てて行く人
直接文句を言いたいけど 押さえて押さえて、無視。

 これは、モラルというか
育っていく過程での常識も知らず育った証拠でもある。
最近、常識が常識で通用しないような事も多くなっているような気がする。
近所のうるさいクソじじいとか、クソババアもいなくて
文句言ったら、さされたりする時代なのが怖い。


平気で、ポイっと捨てて行く人達は
犬の前でも平気でタバコをすっているという結論になる。

 分るかな?言いたい事。

あんまり細々とはいえませんけどね・・・・・・

 ドッグランに行っても
タバコを吸うのに一生懸命になっているオーナーさんちの子はどうですか?
犬は、野放しですよね。
よその子をマウントして追っかけまわしていようが
やめさせようとしませんよね?
 
そんなもんなんです、所詮人間の考える事ですから


常に煙がプカプカしている中で育つ犬はどうなんでしょう?
タバコの煙の中手入れされる子はどうですか?
もしも、火がついた吸殻が犬に落ちたら? 毛が焦げます
 お金払って仕事をたのんでいるんじゃ そんなんじゃ仕事じゃないですよね?

あんた、神経質なんじゃないの?
別にー といえばそれまでですけど
その人の考え方次第ですが
ひとつの事に対する、意識や繊細さが違ってきます。
いつも、清潔でいい匂いのするフワフワなタオルを使うのか
小便まみれの汚いタオルを洗濯機にぶち込んでとりあえず洗った
毛だらけ、おしっこまみれの臭いボロボロのタオルを使うのか
そんな、ちっちゃな事が大事なんです。


細かい事を気にしない
犬の数が多すぎて、細かい事まで目が届かない証拠です。


人任せだったり~したりしていると

ちょっぴりのぞいてみると
 ちらりと、ボロが小さな穴がら見えてしまうように感じます。



本当の一流ブリーダーはタバコを吸いません。
お客さんも、~犬舎では禁煙なので外で吸ってもらいます。
(あるブリーダー**犬**様からの言葉です)

規模が大きくてハンドリング料をお客さんに払ってもらって
犬を預って引いている人でも、吸わない人で知っている範囲は
 なんかとーっても少ないように感じます。

 でも、みーんな吸ってるじゃん!!
 
 わからない・・・・・・・

   うちみたいに、わが子のペットにベタぼれの
       勘違いオーナーは、吸わない人も結構多いけどね。
     これは、未分類の分類でプロでもアマチュアでもなんでもなくて
               とにかくバカな勘違いオーナー。
             勘違いしすぎです、修正不可
             

分りにくいね、分らないね・・・・・・・
  あー本当に分らない。

我が家は、全面禁煙です
お客さんがきた時は、外で吸ってもらうか
我慢してもらいます。
 壁が黄色くなったりするのも、カーテンが臭くなるのも嫌なんだもん
まあ、一番は、犬にも人にも 悪影響ですから 

 気にしないなら、別にどーでもいいですけど
      気になる人には、気になるんです。


 よーく考えてー~・・・・・ 古いね

   自分で考えましょう
   自分で確かめましょう
   自分で調べましょう
   インターネットの情報だけをたよりにしないで自分の目で確かめに行きましょう


 なのかなー?



 ペットでもショードッグでも
犬と暮らす空間、一緒にいる時は
  タバコを吸ってはいけません。


  もしも、吸いたいのならやめる
 それができないのなら、受動喫煙にならない場所で吸いましょう。



    

 

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-19 14:54 | 独断な雑学
<< ★ブリーダー★儲ける方法教えます★ 戦うぞ、負けないぞ >>


クリックおねがいします
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 03月
2023年 02月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 08月
2004年 07月
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧