人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT wee-wille-winkie kennel


うちのJackRussellTellierの平凡日記
by JRT wee-wille-winkie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメよダメよ処分〜一生面倒みましょう〜

教育を受ける権利を......
世界の貧しい人を.....
綺麗事を言うのは誰でも簡単
言葉は立派でも、有言実行する人はわずか。
裕福な家で不自由なく育った人って、幸せ論ばっかり。
貧しい人を助けるためにボランティア、
過酷な現場で、次の人生きられるか分からない状況にいる人はそんな綺麗事論なんて訴えてる暇なんてない。
海外の発展途上国に行ってボランティアと言いつつ、国からお給料が出る契約もあるから、完全ボランティアじゃないケースもある。
海外から帰っても無職でも親が養ってきれるから生活に困らないからと言う人も多い。
震災の時だってそう、いてもたってもいられない人は、現地に行って活動をはじめた。
宣伝目的なのか、自分は貢献しているの的な人は、私は物資で何を送りましたとか自慢げに自慢していた。

何を犠牲にしても、自分さえ良ければいい人間の身勝手。

ペットは人の手で作られる。
人間の身勝手で産まれて、売買され、捨てられ、処分される。
ゴミと同じ。
売れ残りの子がいて処分されそうで、可哀想だから買った。
流行りだから飼った。
安かったから、急に欲しくなったから。

絶対に安易に飼わないでほしい。
迎えるなら、なにがなんでも終身
大切に飼ってほしい。

犬を飼おうと思って
犬種を決める
専門ブリーダーを探す
親犬をみる
何を考えて繁殖しているか教えてもらう。
所有している犬は大事にされているか
繁殖リタイヤ犬はどうしているか、一生面倒をみて大切にしているのか
それとも、用がなくなって経費がかかって邪魔なので処分しているのか。
一般家庭に引き取ってもらおうと、殺処分コースでらさよならでも、繁殖する者が最後まで犬の面倒をみないから世の中がおかしくなる。
そこまでする人は、ほんのひと握りしかいない。
今は、便利でインターネットで探すと
その犬種を繁殖している人を沢山見つける事ができて簡単。
本当にその犬種専門かと思えば、色んな種類を年中沢山売ってる。

いちいち、しぶとく調査して飼う人なんて少ないですね。
飼う側も、もっと知ってほしい。

簡単な例として
食卓にならぶお肉

劣悪環境で育って抗生物質漬の破格のお肉。
のびのびと放し飼いで健康に育ったけど少々お高いお肉。

どっちを食べますか?

犬も同じ

真面目に繁殖しようとしたら
とにかく経費がかかります。

ドッグショーにエントリーして、お客さんの犬を預かって利益を得ている場合は痛くもかゆくもありません。
自分の犬だけを出陳しているオーナーハンドラーは、全部自腹。一番中途半端な位置付け。
ブリーディングは、数年に一度。
種料を払って他の人所有の犬と交配。
所有犬は終身飼養。
ドッグショーには、プロハンドラーにお願いいするか、オーナーハンドラーでちびちび出陳。一種のもの好きが集まると楽しかったりもしますが、
これじゃー収入があるどころか経費であ大赤字。これじゃー趣味の領域ですね、
趣味の領域でやっている人もそれなりかないます。収入源が他にあるので金銭的利益の欲望より、求める犬を目指してほそぼそとやっている感じです。
沢山の数の犬を所有、常時年中子犬が誕生していて犬を売って犬収入が沢山。
繁殖に使えないのは、手元に置かないで排除するから余計な経費がかからないから高利益。がんがん出荷して売る。これが成り立って生活が出来る。生活がかかっている為金銭利益の追求が強い。
繁殖屋さんから色々

飼い主に最後まで面倒をみろと言うなら、繁殖する人も迎えた犬は最後まで面倒をみましょう。
そうすれば、繁殖する数も減って
どこからワクチン代にもならない金額で取引される事がなくなり、売値も高くなり高いから安易に買う人も減り、殺処分も減るのにね。

誕生する前から、ずっとワクワクしながら楽しみにして、育った環境もみて譲渡されるまで親犬、きょうだいと一緒に育って暮らした方が断然、性格も良くて日々世の中のルールも勉強していて飼いやすいのに、知ろうともしないのは、なんだか悲しい。

私は、分からない。
ペットショップのショーケースに並んでいる犬を飼った事がない。
初めて飼ったミック犬でさえ
誕生した日から家に来るまでほぼ、毎日会っていた。

まわりでも、安いからまたあの店で買っちゃったと聞いた直後、悪いとこがあるみたいでしょっちゅう病院通い。
犬はそこまで考えて買う物じゃないから
お金になれば何でもいいの繁殖が許されている日本だから何も変わらない。

取扱業の書類を書いていて色々思っていたこのごろでした。
譲渡した犬ゼロ
産まれた犬ゼロ
繁殖リタイヤ犬はどうしていますか?
ペットの為一生飼養。
書いた内容の一部でした。
by wee-wille-winkie1 | 2014-12-12 22:18 | Dog
<< 来たぞー 隠しません、犬の癌 >>


クリックおねがいします
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 03月
2023年 02月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 08月
2004年 07月
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧