人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRT wee-wille-winkie kennel


うちのJackRussellTellierの平凡日記
by JRT wee-wille-winkie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DOG FOOD について。

DOG FOOD について。_c0120375_2246693.jpg

  迷惑な手入れで困るティシーさん
DOG FOOD について。_c0120375_2246142.jpg

 撮影にとても迷惑そうなロザリー・・・・


 毎日食べるごはんについてです。
ここ、10年位で消えた物、新しく発売された物が とーっても多いなと思います。
近年、JRTのフードトラブルを多く耳にします。
昔なんて~チャム、トップブリーダーが・・・・・ 本当に食べてるのかはご想像にお任せとして
サイエン*ダイエットは長くがんばっているようです
一時期買っていた~チャムの特別版は今は何処へ?(おしっこが臭いのでやめました)
犬の集まるイベント会場やら、雑誌などでも プロが使っていますとか
うちの犬舎では、これですよーとかいろいろあります。
変な診断をしてフード詐欺に近いような事をする動物病院もあるので要注意
*うちを含め、近所の犬がこの手にひっかかりました。
(疑問に思ったら、セカンドオピニオンしてください)

犬の体質的な物やら、オーナーが求める物に一致すれば良いのですが
沢山の種類があって、探すのが大変だと思いますが
まあ、バカになって調べたり試したりして オーナー自身が
体験&経験して探すのが良い選択肢ですが、フードをコロコロかえられると犬にとっては迷惑です。

フードの選び方の紹介です。
・CM、広告などに騙されない
・宣伝を含むネット情報に左右されない
・自分で食べてみて判断する

難しいですよねー
 最近は、ブログやら通販やらが発達して
これは、いいんじゃないの? ワクワク してしまう物が多いと思います。
実は、リパックして別の商品名を語っている物も存在します。 ネットサーフィンしていると見つかるかも。
営業妨害になるので、詳しくは言えませんけどね・・・・・

でも、最近はペットフィード業界も必死なんです。
最近開催され某業界の、展示会ではペットフードのブースのスペースがとても広くとられていたみたいです。

大量生産系(何処でも買えて、知名度が高い)
企業一の主力商品としてやっていくには、メディアを通じて
消費者などにアピール活動をする必要があります。
広告にお金をかける、それなりの利益を生み出す商品が必要となります。
捨てるほどの在庫を抱えている所もあります。(サンプルバンバンもらえる)
業者間は投げ売り価格での取引に応じてくれる

顧客第一主義系(限られた場所のみでの販売、マイナー)
自分の納得のいくものをこだわって作るぞ。
数では勝負できないけど、いいものを提供したい。
お値段がアップする傾向にあるかも。(無償サンプルとかない所がほとんど)
業者用の特値不可

この、二つのタイプに分かれるはずです。
 これが、実態なんです~

商売をするには、従業員の給料を払って
原価はいくらで・・・・・
家賃はいくらで・・・・
月あたり これ位の売り上げが必要かな?? 勝手に計算するのが好きです。
出している商品は・・・・・ 所詮安い物だ 仕入がいくらだ・・・
考えればわかるはず。

じゃー何を選んだらいいのよ?
 これは、飼い主が選ぶしかありません。
犬がハゲようと、皮膚がベタベタになろうとも、目やにが増えようと
犬は、ごはんを選ぶ事ができません。

答えは、飼い主が自分で考えて選ぶ

色々な人に聞かれたりして、何度も言うのが面倒になってきたので

フードを変えて4年?位になるのかな??
ある方から紹介していたのがきっかけでした。
 このフードだと、目やにがほとんど出ない&涙目にならない 
なんだか、動物実験みたいで嫌だけど
 業者さんから、サンプルをいただいたり
フードの注文を忘れていて、つなぎでプレミアムフードといわれる分類のほかの物を買うと
目やにがでてくるんです。 
うんちも、切れがわるくていつまでもふんばっていたり
ちょっぴりおしりについていたりする事もあり。
特に最悪だったのが、米国製の最近プッシュ気味なフード。
フード一つで、手をかじるようになったり・・・・・・ 

人間と同じで、粗悪な肉を食べるのと
おいしいお肉を食べるのとの違いなのかなと感じます。

脂っこくて気持ち悪くなるジューシーな物
脂っこい気持ち悪いと思わないジューシーな物
 やっぱり、素材の旨みのちがいです。
ファーストフードを毎日だべると体の調子が悪くなります
 オマケがほしくて、毎日食べていて激太りした経験があります。
 悪い素材は、体の調子が悪くなる。

パピー軍団の離乳食もこのフードです。
離乳開始と同時に、消費量が凄くてフードの減りの早さにびっくりしました。
後で計算したら、金額もびっくりでしたが
 基礎をつくる大事な時期だから、お金では買えない物もたくさんあるからこそ
重要な時期に、良質な物 小さい頃の学習などなど 重視した結果です。


フィールドゲインズ ドッグフード
Fieldgaines Dog Food
 


うちの子達、うちで産まれたパピー軍団を育てるのに使用しているフードはこれです。
うんちの状態が凄くいいです
ノントラブル(うちの子には)
 涙やけなどでお困りの方がいらっしゃいましたらお試しあれ。

うちの子は、このフードをベースにしてプラスアルファ―です。

オーナー様にお渡しするときも、一緒にこのフードを渡しています。

 


ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2012年~2013年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
by wee-wille-winkie1 | 2011-08-21 23:38 | Dog
<< 近代的な やっと涼しくなりました >>


クリックおねがいします
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 10月
2023年 03月
2023年 02月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 08月
2004年 07月
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧