JRT wee-wille-winkie kennel


うちのJackRussellTellierの平凡日記
by JRT wee-wille-winkie

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Jack Russell Terrier's puppy was born.

c0120375_10232870.jpg


Jack Russell Terrier's puppy was born.

Sir Australian Champion Inverbrae Freddie Hill

Dam Child of father who starts in Japan and won BISS
    Japan Champion(Over special two times)

 オーナー様募集は、保留です
   というか、じっくりと考えたいと思います。
  ずっとお待ちいただいている方を優先していきたいと思います。
  ジャックラッセルテリアを飼うにあたって、犬種について少しでも理解しようと
 努力してくださるオーナー様の所に嫁いでほしいと思っています。
 いままでも、そうですがこれからもこの考え方は変わりません。

 今回の子を迎える事ができなくても、数年先まで待ち続けます。
 待てますという方がいらっしゃったら連絡ください。
   
  うちの犬舎としての、ポリシーを時間をかけてでも理解してください。
 今、家にいる子達を迎えるまで 
  沢山のペットショップを見ました。
  ブリーダーといわれる人に色々聞いたり、見学しました。
  探しました。
  気に入った犬舎で産まれるまで待ち続けました。
  遠くても行くという覚悟をしました。
  そして、沢山の方々にお世話になりました。
  その人達のおかげだという事を理解してください。

 そして、そのお世話になった人達とは今でも交流があります。

  その子達の後世に、継がれる血は大事にしていきたからです。
 一生、お互いに学びながら家族として一緒に暮らす所にしか渡せません。
 ショーに出していただいても間違えた繁殖用になっても困ります。
心が病んでいるタイトルだけのためのショードッグになっても困ります。
 趣味がかわったから、家庭内の事情でいらなくなったといわれて
 捨てられるような所には渡せません。     

 心身共に豊かで、愛されて暮らさない限り
 ドッグスポーツも何もはじまりません。
見た目だけの華やかさはいりません
 内面も、豊かな心を持ち人から、犬から、沢山の人達から愛される子にならなければ
 見た目が華やかでも、ほんとうのいい子にはなれません。
 沢山犬がいる中で、機械的なお世話されてほしくありません
 人間の顔色を伺いながら愛想ふりまく子は嫌です
 ~しなければいけないと思われながらお世話をされるのが嫌いです

 お散歩楽しいよ、お友達もいるからドッグランに遊びに行こうね
 綺麗にお手入れしようね
 美味しいごはん用意するからもうちょっとだけ座って待っていてね
 自分の意思で、考えて、判断して、行動する子になってほしい
 一緒に、リビングでテレビに夢中になったり
 ゴロゴロと一緒にお昼ねしたり
  沢山の愛情にあふれている所
   そんな所で暮らしてほしいです。
   



 だから、一般家庭で大事にされて育って欲しいという事なんです。



ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑


こちらからお問い合わせください。

不明確な物、ひやかしやイタズラと判断した場合は返信しませんのでご注意ください。
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-25 10:50 | BABYご希望の方へ

先日のブリーダーシリーズについて

先日の、ブリーダーシリーズですが
 ちょっと、自分よんでも文章が分かりにくくごちゃ混ぜにになっている部分もありました。


コメントをいただきましたので、紹介したいと思います。

あなたには動物を飼育する権利がない。



あなたが何をおっしゃりたいのか
このわけの分からない文章では分かりかねますが
あなたのブリーディングしているJRTがスタンダードに則していると思われているのであれば、そもそもそれが大きく間違っているということに気づかれるべきではないでしょうか?
さも、自分は素晴らしいブリーダーであるかのように書かれていますが
、あなたが繁殖されているJRTがスタンダードに則した正しいJRTでしょうか?
Blogに書かれている内容と、あなたの繁殖されているJRTたちの現実にかなりのギャップがあるように見受けられます。
あなたこそ、国内外のJRTのスタンダードについてもっともっと勉強するべきだと思います。




コメント有難うございました。


見ていて、並にいいなと思うJRTは見かけますが
 全てが素晴らしすぎてと思うのには、残念ながらお会いした事がありません
 部分的に、みてここは特に優れているという部分がある子は見ますが。
トータルで、隅々まで何もかにもが完璧は見たことがありません。
残念ながら、人の感覚も違うので難しい事でもあります。
ここが、何cmで足の太さがこうなら長さがこうで、歩く様が、体重が、体高が、尾の角度、長さ
どんなホワイトのコートなのか、どんなタンなのか
模型のように、ロボットのように作る事ができません。
限りなく、目指す物に近いものを作りだす事に
出来る限りの努力をするのが、ブリーダーだと思います。


Blogに書かれている内容と、あなたの繁殖されているJRTたちの現実にかなりのギャップがあるように見受けられます


ロザリーは、自分で、繁殖した、ショーに挑戦しだした子、第1号です
 自分の子を否定するのもなんだと思われますが、全てが、完璧ではありません。 
ハンドラー(犬を引くのはド素人です)として参加するのを
応援してくださる方、面白く思っていない方の両方ともいました。
悪口も、沢山言われました。
 別に気にしませんけどね・・・・・


世の中でプロと言われる人にお願いすれば、1ヶ月でCHフィニッシュ
  ジュニアクラスでCH完成とかしたんでしょうね。

ジャックラッセルという犬種の見方をしてショーに出ている子達で
ロザリーよりも、犬質が劣っていると思う子もいます、優れていると思う子もいます。

あなたのブリーディングしているJRTがスタンダードに則していると思われているのであれば、そもそもそれが大きく間違っているということに気づかれるべきではないでしょうか?

という事は、日本で沢山誕生している
ジャックラッセルテリアの殆どを否定する事になる事と同じです。

海外から、輸入されてきた子達はどうでしょうか?
人間付き合いで、輸入された子達の活躍はとても少なく感じます。
良い子孫を残すわけでもなく、消えてしまった血のように感じます。

それは、人間が思う感覚なので、難しい評価でもあります。

何十頭も同じ犬種を並べて、沢山の審査員が審査して
全て同じ結果になるのであれば、全員の見方が同じという事の証明になります。
それは、不可能に近い事でしょう。 
スタンダードbookに書いてある事と違うと思う場合だってあります。
長年続けているジャックラッセルのブリーダーと言われる人達に、意見を聞いてみると同じ意見でした。
そして、同じ犬種を愛する者同士の意見交換をして
 誰もが自分の子が可愛いと思うのは同じですが
 欠点を確かめあったり、良さを確かめ合い。
 評価し合い、意見交換をしています。
 間違えた、見る目を持ってはいけない事であり
 見る目を養っていかなけでば進歩する事は難しいです。
   ここは、こうであるべきとか話出すときりのない事に真面目に話し合って
   目で見て、確認しあう事も必要です。
 自分の考えが、犬種を見る目から外れてしまうと
賞暦を追うだけになったり、自分の好みに走りすぎる事になってしまいます。
そして、自分一人だけでは繁殖をすることができません。
 血を共有しなければ進歩することができません。
 

   
ジャックラッセルテリアに問わず
他の犬種でも、審査員によってみかたがちがいます。

他犬種でも、アメリカ系とか、イギリス系とかあったり
シェパードをみても、ドイツ系 アメリカ系 違いますよね
グレート・デーンも違います。 

ジャックラッセルテリアをみても
 どの血がベースになっているのかで 
その犬種というネームがついていても、どのラインなのかで
 それぞれの特徴があるかと思います。 


ジャックラッセルテリアの改良国の
チャンピオンタイトルの付いた子は、全部同じですか?
日本に審査しにくる、オーストラリアのジャッジは同じ評価をしますか?
オーストラリアのジャックラッセルテリアののブリーダーが持っている
雌、雄、生まれた子供、チャンピオン犬は
全てのブリーダーで、一致していますか。

 オーストラリアのジャックラッセルのスタンダードと
繁殖されている子達全く同じですか、それぞれのジャックラッセルテリアのクラブと同じですか?
日本に輸入されたジャックラッセルテリアは、同じですか?

日本の、ジャックラッセルテリアのチャンピオンは全部同じですか?

体のバランス、の全てが一致しているわけではありませんよね?
 フロントの全てが一致しているわけではありません。
 耳の位置、形はどうですか?
 立耳でも、バリバリの種雄として使われている場合だってありますよね?
 
 名犬といわれる子が沢山、良い成績を残して
良い後世を残して、受け継がれている子はいますか?
 直子は、同じような活躍していますか?


 タイトルだけにこだわるのもいいとはいえません
 残してはいけない、繁殖から外すべきものは繁殖ラインから外す判断も必要です。

タイトル上は、いいけど 繁殖ラインから外されている血
そんなにタイトルはついているわけではないけど、犬質が優秀な子を出す血
 
 良い血は、受け継がれていかなければ何の意味もありません。 

 やっぱり、その人の見方によって変わってしまいます。

 センスも必要であり、お互いの考えを確認し合うことが大事という事になります
 だから、自分一人では繁殖する事ができません。

 うちでは、とーっても少ない回数の繁殖ですが
 その裏では、沢山の人達の協力があって実現した事なんです。


日本で繁殖された10年近く前のジャックラッセルテリアはどうでしたか? 
数が少なくて珍しいので、高値で取引されていました
高値だったから、とてもいい質ですか?

種雄として、輸入されても
 どちらかというと犬質の向上に貢献していない子の方が多いとおもいます。
 血を追っていくと、皆さん分りますよね? 
この血は、こんな傾向にあるとか・・・・・・
テリア気質が強かったり
同じ血筋の子だと、結構共通点があったりします。
~の子はここの部分が優れている子が多いとか・・・・・


同胎でも、足がとても長いパーソンに近いの~オーストラリアタイプまでいました。
最近は、血も固定されて、その当時より安定しているように感じます。
それを、努力してきた人達がいるから今があるのです。

現在登録頭数がかなり増えました。 
前は、CH完成すれば ぺディグリーアワードを受賞できるような数しかいない犬でした。
今は、沢山参加して、沢山ポイントを集めなければ受賞できません。 

 ラティエルが、ハンドラーさんとショーに参加していた頃言われたことがあります。
もっと~が良ければ、もっと勝てるのに。
~を気にしてブリーディングしなさいといわれました。
その、もっと~がよくなればいいのになといわれた四捨五入すると10になってしまう年数
当時から比べるとあんなに沢山ショーにも出ているメジャーな犬種になったのに
いいな、と思う子は5本指があまるかあまらないか位しかいません。
世間でブリーダーと言われる人達に聞いても、審査員と言われる人に聞いても
その~に重点を置いている人はとても少ないのが現実です。 
でも、気にする人は気にしている事なんです。
     その~が分かる人はいますか?
     気が付いている人はいますか?
     見ようとしますか?


私自身は、ブリーダー見習いとなら言えますが
                      ブリーダーとは名乗れません。
                    一生名乗れないと思います。

 何十年やっているわけでもありません
 それを職業としているわけでもありません
 ペットショップで働いているわけでもありません
 動物の専門学校を出ているわけでもありません
 ショーに参加しだしたのも、とても経験年数の少ない初心者です
 グルーミング技術も未熟です

ただ、いえるのは好きだからできる限りの事をするという事しかできません。

 こんな子を作りたいとずっと思っていて、少しでも進歩しようとしているだけです。


ただ、まわりの人達に助言していただいたり
沢山色々なことを教えていただいているだけです。
 分かりやすく言うと未熟な事だらけです。
 
 自分の所がいいなんて、一言も言っていません。
                    まわりをみての感想です。 

  みていると真面目にやっている人には、いえないけど共通点があります。
  もしも、同じ考えなら感じてくるとおもいます。  


ブリーダーシリーズの
儲けるかりますは、簡単に言いかえると
パピーミルの事です。


儲からない方法は
シリアスホビーブリーダー、シリアスブリーダーの事です。



 日本語がちゃんとできない日本人が書いている文章なので
なんか誤字脱字だあると思う部分も多少(かなり)あるかと思います。


写真だけみても、生き物は分かりません。
生きている、生の物を見なければ分かりにくい事があります。 



 
犬に携わる職業の人で

 犬を繁殖している人(ブリーダー)だけで、成り立っているような人は
ペット市場に卸すのを専門としている所、量産繁殖をしているところのみのように感じます。


その犬種を沢山勉強して、極めている所は
犬を繁殖して、売ってで生活をしているのではなくて
犬に携わる事
ペットホテル、トリミング、ハンドリングなどのドッグビジネスがメインのように感じます。
又は、他の業種を本業としているように感じます。



要点をまとめると、言いたいことはこのことなのかもしれません。



 

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-22 00:00 | 独断な雑学

宮城サウスオールドッグクラブ

近いので、近所ドライブにちかいような
温泉も入りたかったのですが、暑いので無理。

Love男君は超ハリキリモードでかなりルンルンでした


本人は、超はりきりでしたが 
超はりきりが災いしたのか
はじめから全く視線はこちらに向いていないようで
 結果は・・・撃沈

   前回の、ヘコミ事件の課題はクリアしたのでよかったです。
 
これからも、遠足気分で張り切ってがんばってね!

応援しにしに来てくださった方もいたり

 久々にお会いできた方がいたり、嬉しい事もありました。

出発する時の 
お母さんと留守番チームの視線が怖かったです。
 

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-21 22:26 | Dog

★ブリーダー★まあまあ儲かる方法教えます★

前回の、儲からない方法をベースにします。


 誰にでも売る
 量産する
 いらなくなった子(お金を作らない子)を手放す


 そうすれば、利益がでます。

1度CHをタイトルをとった子をベースにして繁殖して
 お金になる雌を家に残して
     何度も産ませて売ります。

 沢山、数を増やす事によって
常に、販売できる状態を保つ。

 そして、沢山の犬種を扱う事です。
 
犬舎を作り、アルバイトでも雇って世話させれば簡単です。


 ペットショップでも開業して
自家繁殖犬専門ですを売りにしましょう。
 自店で売っても余りそうなときは、ペツトいちばに流しましょう。


このシリーズは
  本当に終わり


               END






ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-20 13:40 | 独断な雑学

ブリーダー★儲からない方法教えます★

自分の好きな犬種をみつけましょう。
犬種が決まったら、ドッグショーにいきましょう。
いける人は、海外のショーを沢山みましょう。
ドツグショーも、とても大きなと、田舎の空き地でやっているような
とても規模の小さいのを、何度も見学しに行く。
出陳目録を購入する。
お気に入りの子を見つけたら、犬を引いている人(ハンドラー)に声をかけてみる。
勿論、審査が終わってからですよ。
オーナーハンドラーだったり、お客さんの犬を引いている場合があったりするので
詳しい事をきいて、繁殖している人に連絡をとって見学しにいったりする。
見学するのは、1件じゃなくて
その犬種の、色んな所にいく事をおススメします。
それで、繁殖屋さんなのか、その犬種が好きでやっているのか
行くことによって、まわりの人達、環境、犬の扱い方が見えてきます。

気に入った子の、出産を待ちます。
その間にも、スタンダードなどを勉強しましょう。
トリミング犬種の場合は、手入れ方法を学びます。
極めたいのなら、何年もプロハンドラーや、海外のハンドラーの所で修行します。
しかし、遊びのような半端な気持ちでは続かない事でしょう
そこまでしても、その犬種が好きなのかどうかという事です。
毎日、泣いてしまうかもしれません、犬にも触らせてもらえないかもしれません
まともに、睡眠もできないかもしれません。

どこかで、修行する事が無理なら

プロの所へ通って勉強しましょう
 自分の所のスタッフでもないのに、よそ者の面倒を見る人は殆どいない事でしょう。

沢山の犬をみましょう。
自分のブリーディングポリシーを考えましょう。

もしも、自分の犬をプロハンドラーにお願いしようと考えているのなら
多少は、知識をつけておくべきです。
ハンドラーの仕事を、ドッグショーで見ましょう。
素通りしながらパドック(犬の手入れをしたり、休んだり準備するところ)
での、犬の扱い方などを見ましょう。
その、ハンドラーさんが引いている犬の扱い方(犬種問わず)をみましょう。
3本入る子だけひいきにしていたり、CHフィニッシュで終わりの子は
まともに手入れもしていない場合もないとは言えません。
気にいったハンドラーがいたら、ショーが終わったら色々と話をしてみましょう。


さて、待っていた子を迎える事になりました。
ベビーパピーからデビューなので、ハンドラーの所へいきました。
うちの子に会えないと、寂しいので
ハンドラーに預けたけど、ショーの時はこっそりと影で見て応援しにいきます。
大きくなってチャンピオンになりました。

さあ、初めてのブリーディングがスタートします。
理想を求めながら、沢山の想いがこもっている子の繁殖です。

うまれました、次の世代のスタートです。

全部飼うのは、無理なので1~2頭残して飼い主さん探しをします。
さあ、どんな人の所に嫁ぐのかなーだったり

高額な交配料を払って、誕生しました。
2頭しか産まれませんでした、可愛いので自分の所で育てます。
 何の収入にもなりません。


 

繁殖屋さんや、ペットショップから沢山問合せがきます。
大事に育てた子、が知らない人の所に行くのがいやです
繁殖マシーンにされるのも嫌なので
 沢山の条件をつけて、里子にだしました。
子犬を売っても、ショー費用や
 色々な所に行って勉強したので多額の交通費やハンドリング料がかかったので
利益が、出るどころかマイナスです。

でも、この犬種が好きです。
出産も、1~3回ぐらいまでしかさせないように決めています
シーズンごとの連続出産は母犬への負担となるので、一切できません。
勿論、繁殖能力がなくなったとはいえ家族なので手放せません。
人によっては ここで、信頼できる人に里親に出す場合もあります。
里子に出す先はずーっと長い付き合いをしている人だったりします。
  
 いくら、お金を積むといわれても、欲しいという人がいても
ここに行くべきではないと思った場合は、断ります。
 みんなが、していることです。
 
 強引に大金を現金書留で送りつけられたという人もいます。



  これじゃー儲からないですよねー

   でも、儲かってるんでしょ?とみんなが言うんです。

 
 なんか変だよね、売らないなんていうの 殿様商売に近いというか・・・・

 洋服でもなんでもそうですよ、こだわるときりがないけど

  数万円払ってでも、見たい舞台
   あの人ってそんな高いチケット買えるなんて金持ちだよねー
   みんながいいます。
  分る人は、あの舞台素晴らしかったよね また観たいね。
 そんな感覚なんですよね。
  小さい頃から価値観が違う中でずーっと育ってきました
 お年玉とか、お小遣い貯めて舞台をみにいったり・・・・
  企画展を楽しみにしたり、live沢山行ったり
  バンドを追っかけて live遠征しまくったり
  遠くの、写真家さんに会いに行ったり
   遠くの建物をみにいったり 
   洋楽聴いたり、誰もわかってくれないけど
  この、曲いいねと言ってもらえたり
   それが好きな人はわかってくれるし、楽しいんです。
 でも、目には見えなくて
  その人の感覚であって
 時々、表現や思考としてでてくる物に変わる。

  だって、つまんないじゃーん 流行り物なんて廃れるだけ

    だからいつも、変わり者っていわれるんだよね。


 疲れる人間関係

  小学生の頃 大きな派閥グループに属さず
 わが道を行く同士の友達としかいなくて、大きなグループを追い出された子が
 急によってきたり・・・・
  そんなのしょっちゅうだった。
  わが道を行き過ぎて、問題行動も有だったけど
 一緒にあそんでいた**ちゃんは、自分を表現する分野で活躍してる。


   個性、思考、感性
 誰にも真似できない事だから、大事にしようね。



 よそからみると、何してるんだろうね? 
 変な人だよね?
 変わり者だよね?



 でも、これを待てる人は とにかく待つし
 遠くでも飛んでいくんですね・・・・・・


 待てない、その辺でいいいというのはそれで終わりなんですね。


 こでじゃなきゃ嫌だと言う人は、まてるんですねー



 まわりにつく人の差は、何? と毎回思ってしまいます。

   情熱とか、愛情、を理解できるんですね~


   繁殖屋さん、その犬種にほれ込んでいる人の両方をみているけど
                      まわりについてくる、人間が違います。

    飼い主となってくれる方の、考え方が違うし
  飼い主として、犬が快適に、健康に暮らせるようにわが子のように大事にしています。


 






  雑談も混ざりましたが
  独断な儲け話はこれで おわり。

     
                 END

   

  ここだけ、コメントをオープンにしておきますね。
    前に色んな事書いて、私の何が悪いの?みたいに逆切れコメントされた事もありましたが
   感想などお待ちしています。


      追加、コメントは公開させていただきます。


ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-20 11:36 | 独断な雑学

★ブリーダー★儲ける方法教えます★

犬の飼育が可能な、土地を探します。山の中だと坪単価2万円とか普通にありますよ
犬の飼育の届出をしなくても10頭以上飼える場所もあります。
必要な場合は、行政への届出をします。
犬舎を建設します。床をコンクリートにするとか色々条件のある所もあるので
法律通りにして下さい。

さあ、繁殖場の準備は整いました

繁殖用の犬を探します

ペット市場(いちば)に行って取引方法や相場を調べます。
流行っている犬種のとりあえず、CHタイトルをとった事のあるような
沢山繁殖している所にコンタクトをとりましょう
数が多すぎて、子犬が余っていてこまっているようなところもあるので
無料でもらえたり、複数割引してくれたりする所もあるよ。
血統書をうけとったら、必ず名義変更してくださいね。

さあ、ブリーダー~さんの犬が世の中にデビューできますよ。
 あの、ペットショップに写真つきのブリーダー名簿にのれちゃうなんて
なんか、プロっぽくていいですね~

くれぐれも、マイナー犬種は売れないので選ばないでね!
もうひとつは、インターネットの仲介サイトに登録をする。
何処をみても同じ犬がケースがありますよんね? 数で勝負しましょう。
自分のウエブサイトを作って、検索でヒットするようにする。
ペットオークション&いちばに卸すより直接うった方が利益がでます。

必ずJKC(ジャパンケネルクラブ)の血統証のある種雄、雌をこうにゅうする事
飼うのは、なるべく雌のほうがいいです。
無料で近くの人で交配してくれる雄を探す方が余計な経費がかかりません。
雄を交配に使うとなると、名義変更して、DNA登録が必修です
勿論、払うのは本人ですよ。

犬舎もできあがりました

さあ、バリケンを山積みにしましょう。
タオルも、洗濯するのが面倒なので
おしっこや、うんちは網の下に落ちるようにしましょう。
後は、洗い流すだけなので 気が向いた時にでも高圧洗浄でジャーっと洗えば楽チン。

犬の毛の手入れは面倒ですので
全員、バリカンで丸刈りにしましょう。
 長毛種だと、毛が伸びたりしてうんちが絡まったりして臭いの原因になってしまいます。

シーズンがくるたび、交配をして出産をさせます。
さっさと自分で売るか、いちばに卸ましょう。
 早いほうがいいですよ、大きくなると売れませんし価値がさがります。

さあ、今日は何円で売れるかな?

別に、散歩も運動も必要ないのでバリケンにしまったままでしいですが

2日に1回ぐらいは、犬舎に様子を見にいって排泄物の掃除をして
ご飯をおきましょう。
臭いに慣れるまで、最初は大変かとおもいますが
臭いも慣れですので、そのうち気にならなくなりますので大丈夫です。

ご飯は、質より量ですので賞味期限切れのをメーカーさんにいただいたり
デッドストック品を破格で手に入れましょう。

病院に連れて行くのは、面倒なので
破格で注射してくれる、獣医さんをみつけましょうね これは交渉でどうにでもなりますよ。

さてさて、繁殖能力のなくなった雌
種がなくなった雄は、置いているだけでも邪魔なので
保健所に持ち込んで、処分してもらいます。
いつも、同じ人が行くと顔がばれるので 行く人をかえたりしましょう。

収入があると、確定申告が必要ですので
事業届けを出します。
毎年、確定申告をしましょう。

パルボなどを出すと、事業停止をくらいますので
くれぐれも出さないように、ばれないようにね。


 ウイルス対策の物をおいておくほうが安心だと思います。


ブリーダー直販ですとか、自家繁殖ですので安心とか言うといいかもしれません。
安さを、売りにしてくださいね
 沢山買い手がいますよ。
相手は、素人ですから 
 血統証つきの子が安く買えれば何でもいいので
気の変わらないうちに、犬がちいさいうちに、さっさとうりさばきましょう。


犬舎に他の人はくれぐれもいれないようにね
見学も駄目ですよ。
親犬が見たいとか言う人がいたら、適当な事を言ってごまかしましょう。


飛行機とか、トラック便で送って売るようにしましょう。


じゃんじゃん産ませて、じゃんじゃんお金に買えて儲けましょう。


 経営が危なくなったら、夜逃げするか
置き去りにして、放置すればいいです。





   まあ、独断ですけど


      お金を儲ける方法、ブリーダーになる方法伝授です。
 さあ、あなたも明日から開業しませんか?

   ペットブームですよ
 さあ、儲けることは何でもしましょう。
  金が一番です
    愛情とか、情なんて邪魔なだけです。



 次は 儲からない方法に 続くかな?
  





 
ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-20 10:33 | 独断な雑学

~NO SMOKING~ くわえタバコしながら世話される犬達

あなたは、タバコを吸いますか?
YES NO
犬の前でタバコを吸いますか?
YES NO
犬のいる部屋でタバコを吸いますか?
YES NO


 犬の住環境は色々だと思います
自然豊かな場所でのんびり暮らす
排気ガスまみれの都会で暮らす

 住環境が良くても、空間環境が悪ければ無意味です

住環境も、空間環境もよければ文句なしです。 

ニコチン中毒者
酷いと、常にタバコをくわえていないと気がすまなくて
仕事でも、一服しにすぐに消えてしまう人
会議などで吸えないと、足をバタバタしだしたり貧乏ゆすりしたくなり
イライラがおさまらなくなってしまうタイプ。


 一緒にに仕事している人にとってはとても迷惑な人
休憩でもないのに、1時間のうち15~20分とか何も言わずに消えてしまう。

短い人生経験ですが 
ニコチン中毒は、結構パチンコ屋に通っている人が多いようにも感じます。
家族そろってとかが多いですね。



吸わなきゃ気がすまないタイプは、ニコチンが切れだすとすぐに切れるケースが多い
いわゆる、辛抱、我慢ができない人間
妊婦がいてもその前で平気な顔して喫煙してしまう。

ちょっと息抜きに~みたいな感じで、吸わなくても生きていけるよー
                     そんなに問題ないですけど

そんな事は、いいとして
本題は、犬の前でタバコを吸うか吸わないかだ!!
犬業界でご飯を食べている人でタバコを吸わない人を探す方が大変だと思う位
喫煙者が多く、非喫煙者が圧倒的に少ない。

トリマーの職業の人も吸っている人が多いし

雑談だけど アパレル業界も吸っている人が多い
 喫煙所では、客の愚痴をこぼしていたりする
  お客さんの前でまニコニコ、裏ではファッションビルに来るお客の情報が裏で流れている
 **の袋持ってた人、うちでも買っていったんだけど・・・・
 ひやかしの~今日来た?
      華やかなファッション業界も裏は、恐ろしい。
      違う店でも、けっこう仲が良かったり実は同じ会社だったりする場合もある。
      そんな話はいいとして
             


ショー会場で、タバコをくわえながら犬の手入れをしている人
ウオーミングアップしている人を必ずと言っていいほど見かける。
それを商売にしている人でもそのような事をしていないとは
                     絶対いないと言うのは難しい。

気になるようであれば細かい事は、自分の目で確かめてほしい。


喫煙者でも、犬のいる空間では吸わないという人の場合は別に問題ないけど・・・・

繁殖していると所で
ブリーダーと名乗る人たちも同じ事だ。

比較的大きなドッグショーのFCI展 
~インターナショナルドッグショーと言うものの後片付けをみて
とにかく、驚いてしまう。
屋外パドックにしている場所の掃除、会場の後片付けは
展覧会運営に携わる、そのブロックの人達が裏方となって動いている。
駐車場の車がどんどんと帰っていく中、残されていくのはゴミ
酷いと、まるごと置いて行く人もいたりするロゼットを捨てて行く人もいないとはいえない。
一番多いのが、タバコの吸殻
駐車する前の状態と同じようにして帰る人
ゴミを散らかして知らん振りして帰る人

 酷いと、ゴミ拾いしている横に平気に捨てて行く人
直接文句を言いたいけど 押さえて押さえて、無視。

 これは、モラルというか
育っていく過程での常識も知らず育った証拠でもある。
最近、常識が常識で通用しないような事も多くなっているような気がする。
近所のうるさいクソじじいとか、クソババアもいなくて
文句言ったら、さされたりする時代なのが怖い。


平気で、ポイっと捨てて行く人達は
犬の前でも平気でタバコをすっているという結論になる。

 分るかな?言いたい事。

あんまり細々とはいえませんけどね・・・・・・

 ドッグランに行っても
タバコを吸うのに一生懸命になっているオーナーさんちの子はどうですか?
犬は、野放しですよね。
よその子をマウントして追っかけまわしていようが
やめさせようとしませんよね?
 
そんなもんなんです、所詮人間の考える事ですから


常に煙がプカプカしている中で育つ犬はどうなんでしょう?
タバコの煙の中手入れされる子はどうですか?
もしも、火がついた吸殻が犬に落ちたら? 毛が焦げます
 お金払って仕事をたのんでいるんじゃ そんなんじゃ仕事じゃないですよね?

あんた、神経質なんじゃないの?
別にー といえばそれまでですけど
その人の考え方次第ですが
ひとつの事に対する、意識や繊細さが違ってきます。
いつも、清潔でいい匂いのするフワフワなタオルを使うのか
小便まみれの汚いタオルを洗濯機にぶち込んでとりあえず洗った
毛だらけ、おしっこまみれの臭いボロボロのタオルを使うのか
そんな、ちっちゃな事が大事なんです。


細かい事を気にしない
犬の数が多すぎて、細かい事まで目が届かない証拠です。


人任せだったり~したりしていると

ちょっぴりのぞいてみると
 ちらりと、ボロが小さな穴がら見えてしまうように感じます。



本当の一流ブリーダーはタバコを吸いません。
お客さんも、~犬舎では禁煙なので外で吸ってもらいます。
(あるブリーダー**犬**様からの言葉です)

規模が大きくてハンドリング料をお客さんに払ってもらって
犬を預って引いている人でも、吸わない人で知っている範囲は
 なんかとーっても少ないように感じます。

 でも、みーんな吸ってるじゃん!!
 
 わからない・・・・・・・

   うちみたいに、わが子のペットにベタぼれの
       勘違いオーナーは、吸わない人も結構多いけどね。
     これは、未分類の分類でプロでもアマチュアでもなんでもなくて
               とにかくバカな勘違いオーナー。
             勘違いしすぎです、修正不可
             

分りにくいね、分らないね・・・・・・・
  あー本当に分らない。

我が家は、全面禁煙です
お客さんがきた時は、外で吸ってもらうか
我慢してもらいます。
 壁が黄色くなったりするのも、カーテンが臭くなるのも嫌なんだもん
まあ、一番は、犬にも人にも 悪影響ですから 

 気にしないなら、別にどーでもいいですけど
      気になる人には、気になるんです。


 よーく考えてー~・・・・・ 古いね

   自分で考えましょう
   自分で確かめましょう
   自分で調べましょう
   インターネットの情報だけをたよりにしないで自分の目で確かめに行きましょう


 なのかなー?



 ペットでもショードッグでも
犬と暮らす空間、一緒にいる時は
  タバコを吸ってはいけません。


  もしも、吸いたいのならやめる
 それができないのなら、受動喫煙にならない場所で吸いましょう。



    

 

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-19 14:54 | 独断な雑学

戦うぞ、負けないぞ

公共交通機関さんがばらまいていく鉄粉
天敵です。


 鉄粉が、舞ってます


 ワックスかけても、ザラザラ
ザラザラの正体は、鉄粉でした。
 オヤジ色は汚れは目立ちにくいけど、鉄粉が目立つ。
本当は、VOXYの白にして、ホイールも白にする予定だったけど 
 セレナ君挽回で、セレナ君になっちゃったんですねー


 ねんどという物でこすって とれるとれる おもしろーい
汗をかきながら、日陰で水洗いしながらねんどでこする
 

 こりゃー定期的に掃除しなきゃ駄目だなと思いました。


 キャンピングカーにすればよかったと少々後悔しつつ
満車で、駐車場に入れないと コンパクトカーがいいのかなと迷ったり
 
 生活事情は、普通車じゃないと無理みたいです
 
買い物に行っても、駐車場に入れないんだもん
 今のでも、天井にぶつかるんじゃないかと焦って駐車場の人に止められるんだよねー

 駅前周辺の駐車場は、青空でも横幅制限があったりするから大変なんだよねー

車がでかいとファミレスも入れないよ。

 もっと大きいのがよかったと後悔しつつ無いものねだりです

 3万キロ突破
   なんか、嫌な予感です 1年で2万キロ近く走ったっけ?
  温泉にいったりしたから、かなり距離が伸びたみたいです。

 頑張ってねー 

         
 鉄粉との戦いはずっと続くのです。

 負けないぞー

  洗車って面倒だね、誰も手伝ってくれない。

 手洗い洗車頼んでも、細かい所まで洗ってないし
それなら、安上がりに済ませて自分で洗う方がいいでも、疲れるんだよねー

 汚れたり、虫君がいっぱいついているときに狙ってオイル交換しにいったりする
                                  嫌な客です。



 お盆休みは終わってしまいました。


 みんなが、さっさとハウスに入っていく冷めた目線 怖い。
どーせ今日は、お出かけしないんでしょーみたいな感じで
 定時になると、自主的にさっさとハウスに入っていくみんな。

 夜にいっぱい遊んであげるねー

 夕方は家庭菜園荒らし&水遊び? 氷あそび
 夜行性な夏です、昼間は散歩にも行けないよ。

 どーしてこんなに暑いのよ
人に会うたびに、暑いですねーしか言わない。

 クーラーのない会社なのに 
特製のひえひえ緑茶がのみたくて、お茶のみしに来るお客さんまで来る。
 
  暑い暑い、自然のクーラーしかない会社より家のほうが暑い。
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-17 10:44 | hoka

繁殖すると言う事の目的は?

どーして、繁殖をしているのですか?
 ご飯を食べていく家業として
お小遣いが欲しいから
  たのしいから

なんだかんだ言っても全ては金だ


はじめは、純粋に犬が好きではじめました。
沢山犬が増えました
沢山わが子が良い成績を残してくれました。
良い成績を残した子でも、種がなくなりました、子供を沢山産んだので用がなくなりました。
不要になったので無料で差し上げます。

若い子が増え続ける
年寄りはいらない

なんか違う

 ベリー ディフィカルト


犬は、十数年生きるとして
 ゴキブリのような繁殖力ではないけど・・・・増えれば増える

散歩行かない
犬舎に入ったまま過ごす

 なーんか違う

うちは、100頭いるんだーとか、何十頭いるんだー言う人もけっこう多いけど。
 用がない子は、殆んどかまっていなくて 汚れたままだったり
 お世話係が、適当にお世話しているだけだったりするケースもある。
飼っているというより、置いている所有していると言ってもいいのかもしれない。
 なんだかんだ、言ってるけど商売道具なんじゃないの?
 
なんだか、言っている事とやっている事が違うのではと
 首をかしげてしまう事が些細な事でも出てくる。

歯なんて、十数歳だって現役で虫歯ゼロで過ごすことだってできます。
5歳なんだけど虫歯で歯を抜きました
歯が弱ってきたので、やわらかいごはんしか食べられません。

 なーんか違う
そこまで世話をしていないからそうなる
 歯磨きして、歯石を取っていればそんな事にはならないはず。

急に倒れてから、しこりがあったことに気が付き
 もう、手遅れだった。

 普通の、犬とベタベタしていている人なら
ちょっと不安だなと思う事があれば、すぐに病院に飛んでいくし
手遅れになる前の早期発見で済む場合だってある。

 結局、数が多すぎて目が届かないのが現実なのだ。

犬が好きなのは、わかるけど
 可愛いの基準がなんか違う、ひっかかる事がいっぱいある

人の判断の基準って本当ちがう

 同じ100でも、違うんだよねー・・・・・ 


 首をかしげる事のない人達、言っている事とやっている事に矛盾のない人達は
なんだか、細々とやっているような所の人達のように感じる。

 首をかしげる事が少ない人達は、割合的にはとても少ない

やっぱり、職業としているのと
ペットとして犬を飼うのでは
 飼い方が違う。 
 
世間でブリーダーと呼ばれる、名乗る職業をみているとそう感じる。

数十頭、数百頭の犬を一人で世話するのは無理な話だ
ハウスを山積みにしていたり・・・・・
従業員でも雇って犬の世話してもらって数を増やせばいいんだよ

 なんか違う。



 純粋に、犬が好きでという飼い方は絶対に無理な話。

 ご飯も作らないで、
あんたは 犬に触っているか寝ているかのどっちかだ
早く、嫁にでも行って出て行け!!


  言われるぐらいです。
それも、3頭しかいないのにね~

 姓名判断で、家にいない人と小さい頃言われたらしいです。
まあ、その通りです。
 運動?散歩すると 数時間家に帰りません。
夜にフラフラと遊び歩く回数も減りました。
 遠くに行っても無理やり日帰りで帰ってくるようになりました。
 お酒を飲む回数も減りました。
   夜遊びが減りました。
  
 

人が住んでいないような場所の、車代ぐらいで買える土地を買って犬舎を建設して
 とりあえず散歩に行かなくていい運動スペース作って
おしっこ垂れ流しにして・・・・・・・うんこふみふみして繁殖牧場の出来上がり。
 アルバイトの子に掃除させればいいよ
この子は、ハウスの中でトイレすればいいからしまったまでいいよ
  なんか違うよね・・・・・・

お金にならなくなった子は、経費がかかるからさっさと手放そう。
用無しに近い子、一番可愛い子・・・・・
順位つけて飼う事はできません、みんな平等です。


  だって、あきれるほどのヘッポコを育てるのに付き合ってくれる子達です。


 なんか違う
そうしようと思えばすぐにでもできるけど

 考え方が違う。

 手放そうとか、里親さん探そうとか一度も考えた事がない
勿論、繁殖するプログラム上リスクだらけだろうけど
 犬が好き
お金を作る子、良い賞暦だけを作る犬が好き そんなんじゃない。




  一緒にリビングでグータラして、本当はよくないけど一緒に寝て
一緒におでかけして
一緒にお買い物に行って
 それができなくなったら、自分自身おしまいだと思う。

 犬屋さんになってしまう時だと思う。


  でも、みんなを大事にして飼っている方がいいという人もいます
  やっぱり、強い絆を築ける事。


 
作業みたいにして飼ったり、人の争いの中で育った子は本当にいい子にはなれない。
有名な人に、引いてもらって良い成績を沢山残したとしても
本物にはなれない。 
 優秀な成績や、優秀といわれる血統を残す事ができたとしても
 家族として暮らすのは難しいかもしれない。
歴史上に成績を残したり、子孫繁栄に貢献しているだけかもしれない

 見た目、中身の両方がよくなきゃだめだという事。
かたほうだけが優れていても意味がない
 両方が優れているのもとても少ないように感じる

CHフィニッシュすれば、なんだか商売道具になってしまうように感じる。



 人間でもいう家風とかも、犬も同じようなきがする
争いごとたたえないところ、そんな所はトラブルメーカー
のーんびりと、自分のペースでいきているのは極めて何事にも鈍い
流行にはしっていれば、流行の最先端を走り続けるけどころころと考えがかわる。
自己中な所は犬も自己中の我が道を行く(それはうちかな?・・・・)

 見た目だけでは、わかりにくい中身の問題でもある
ドラマなどの例え話だけど
甘いマスクをかぶって寄ってきたけど 実はスパイだったとか

 みんな、自分の利益になるようにしかうごかない。
時には有力者に、尻尾振って寄ってみたり
 影では、尻尾振って寄った人の悪口を言っていたり

 都合のいいうに、自分が得するように生きる。
しかし、それをやりすぎると何処からも見捨てられてしまう。

 昼間にパチンコして遊び歩いて、部下をこきつかう
名前だけの管理職と同じことだ、世の中は世渡り上手が実権を握り

 真面目に働いているのは、表舞台にはでてこれず
おえらいさんの、名前や
 その企業だけのネームが出回る
 気に入らなくなったりすれば、首を切ってさよならされるだけだ

だから、本来報道するべき事が報道されない
 ~の芸能人のペットがかわいいとか 幸せそうなのしかテレビではやらない
目を背けたくなるような、物は一切一般の人の所には届かない
 知っているのは、一部のひとだけで

ネットの流行みたいに、殺処分はやめようとか
  唱えたりしているわりに

 実際飼っているのは、繁殖工場出身の子だったりする。




犬じゃなくて、有名な人の仕事で勝つだけだから。
 ドペットだって有名人が引けばCHにはなれる。 
 
 

だから、犬舎として発展しないとか、進歩するのが遅すぎると
 沢山の人に言われてきました。

それを、商売としている人達

 純粋に好きで、こんな子がいたらいいなとか思いながら過ごしている人達
  本業にするには、無理です

 お互いに、話し出したらとまらない
  今いる子達も、大事にしてその後世を育ててとなると
  とにかく、大規模にはできません。
分かっています
     誕生してからずっと一緒にいる子達
  小さな、心のいたみとか 小さな成長 大きな進歩を共にしてきた者にしか分からない事
これは、客観的に見られている事よりも簡単に考えられるような事ではないはず
誰もが、スタートするのはゼロです素人です
 この事が分かり合えるのは、けっこう少ないような?
小さな夢のために、みんなコツコツと小さな事を積み重ねているんです
聞くのも楽しいうちの子自慢が止まらなくなってしまうんですよね


 ブリーディングペースも、とてもスローになってしまいます。 
 
 家の人に多少手伝いしてもらって、本人一人がメインで犬のお世話をしてとなると
  普通に考えても限界があるのです。

 犬は、ほっといても出産して子犬を育てます。
  
 手助け、教育をしてもっといい子に育てようとして、手助けすることもできます。

 さっさと親から離して市場にだって卸す事ができます。

 ある程度大きくなるまで、親、兄弟達とガウガウしたり遊んだりして学習することもできます。


  働かずさっさとお金にする

  沢山働いているのにお金にならない


    さあ、どちらを選びますか??



商売にするのと

 商売の赤字を自分の財布からでている 不合理な仕事

 商売で、動物に接しているいるのと

 ただ、好きだからで接しているの

   根っこがちがう

年寄りの介護をすつのが嫌だから老人ホームに自分の親をぶち込んで
お世話係に、愛情もなく機械的に世話してもらうのと

お世話になったから、死ぬまで介護するのと

ご飯を食べていく手段のひとつとしてなのか

無報酬で、好きだけでやるのと

  心の持ち方、考え方、ポリシーが違う。

普段お世話になっている人に
おいしいと言ってくれる料理をつくろう
 その、料理をつくるために料理教室に通いました 料理を作りました。
食べた人は、とても喜んでいました。
頑張ったかいがありました。
 そんな事しても、アルバイト料がもらえるわけでもなく
材料費、料理教室に通った費用は実費です。
 お財布からお金がでていきましたが、料理への報酬はありません。
テレビにでたり、報道されたりする事は一切ありません
世界の人口からすると、チリやほこり程度の存在で
 自分で満足しているだけです。
まわりの人には、わかりません
 誰もきがつきません
ただ、美味しい物を作った、喜んでもらえたという嬉しい気持ちだけが残ります。
 一番大切なものは、ハートです。

 
勿論、殆んどの人がお金になる方を選ぶことでしょう。
 だから、パピーミルのような

 犬生産工場が増えてしまうのです。

   真面目にやっていたら、稼ぐのは無理な事でしょう。
    それどころか、赤字になる事でしょう

 ブリーダーにはなれません

  ただの犬飼にしかなれません



  商売道具でも、お金稼ぎの手段でも、名誉のためでもないから


   のんびりしかできません

  自分がやーめた、といえばそれで終わりです
 別に、誰が困るわけでも
   世の中のみんなが必要と言っているわけでもないのです。
必要だと思っているのは、自分自身だけなのかもしれません


 だから、ブリーダーが夜逃げしたとか
       レスキューとか行っても
   誰も動こうとしない、考えようともしない。

 世の中の需要と供給では
    需要の少ない分野なんです。


  誰も、知らない、知ろうとしない、見ようとしない、耳を傾けようとしない。


   言っても聞こえない、聞こうとしない、目の前にあっても見ようとしない。


      自分の家族となる子がどのように育ってきたのか
    父、母は何処にいて、どんな暮らしをしているのか
      一緒に産まれた子は何処にいるのか
  

               どーして、知ろうとしないのですか?


 


             
 書こうと思っていた事から、ちょっと本音になってしまいました。

   独断になってしまいましたね

  失礼しました。





ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-16 01:07 | Dog

汗だくです~

c0120375_22421188.jpg

暑い あつい  あ~つ~い~
 いままでの夏は、クーラーなんて家の中の飾りでした。
今年の暑さは、ちがう
昼間からはあはあして クーラーつーけーてー
犬もおねだり
 クーラーの力もお借りしている今年です
クーラー漬もよくないから、自然の風とクーラーの力をお借りするのと色々です。

 シャンプー3頭、やっとさっき終了
腰が痛い
 ドッグバスが欲しいです、ドッグバス導入計画をしましたが
                             あっさりと却下されました。
チビの時から十数年 四捨五入して 20年
 お風呂場で犬を洗い続けている。
  ずーっと続けてきた事です
 年をとるにつれて 腰が痛くなる
 
家の中で飼っていると、汚れたり臭いのとかふけっぽいのが嫌なんです。
だから、洗っているんだと思います
 臭い犬とか猫には触りたくないですからね。  

タオルを首に巻いて、ノースリーブに短パン 汗がダラダラ
 しかし、家の人はクーラーがきいた部屋でゴロゴロとしてくつろいでるよ
ブローが気持ちいいのか、気持ち良さそうに寝る子
 ドライヤーにじゃれる子
   色々

毛の量が多い子だと、乾かすのに時間がかかる
ブローも時間がかかる。
 業務用の強風ドライヤー&ハンドドライヤー 大活躍です
強風ドライヤーのお陰で、犬もあまり暑がらずに時間短縮です。

週1回のシャンプーも終了して
今日は、みんなフワフワ さらさらになりました。

明日は、爪きり他のお手入れかな?






 
ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-08-15 23:15 | Dog


クリックおねがいします
カテゴリ
以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 08月
2004年 07月
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧