JRT wee-wille-winkie kennel


うちのJackRussellTellierの平凡日記
by JRT wee-wille-winkie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お犬様も歯が命!!

なんだか匂うぞ・・・・・・・
 見た目だけが美しくても台無しだ。
歯は大事だよ。
しかし、軽視されがちと同時で 多頭飼いとかだと目が届きにくい。
 思う事も沢山ありますが、この辺でストップ。

定期恒例お手入れ DAYになると
 みんな、逃げ去ってしまう。
つかまると諦めるのがやけに早い

c0120375_21342669.jpg

いないふりする子
c0120375_21351293.jpg

さわっても嫌がらないように、日頃からしぶとくさわる

c0120375_21575817.jpg

人間用の歯石とり(かなり前にスーパーで購入)
 色々な形があるのでお好みの物を選んでください。
   メードインじゃぱんがお勧めです。 最近はお安い~国のも売っているようです。
赤ちゃん用の歯ブラシ、沢山試した中でこれが一番使いやすかった
歯磨きこ系、液体の歯周病予防とかもちょっぴりつかったりします。
 この3点セットがあると便利だけど
歯石とりの場合、先が鋭いので動いたりしない子にのみ使用してください。

費用はたいしたかかりません
歯ブラシは1本数十円から200円ぐらいだとおもいます。

c0120375_2138445.jpg

寝たふりする子
横になったりして、足で犬を押さえて
歯磨きや歯石とりするパターンが多いです。
奥歯の奥まで、歯磨きしたりします。


c0120375_2139258.jpg

化石発見、ほこりまみれです  汚い
冷蔵庫の横の隙間の奥に置いたままで
殆んど減ってない。
c0120375_21394344.jpg

既に2008年の12月に使用期限が切れています。
 多分、チビがいる頃に購入したと思われます。

飲み水などに混ぜると良いらしいが
水チェックして飲みませんので、無意味。
 効果は不明です。

犬の歯磨き系を沢山試しましたが、これと言って効果が感じられる物はありません。
緑色の歯磨き効果がある者
病院で売っているデンタル~とか
ホームセンターとかでも売っている口臭予防ジェルとか
 効果なし。

歯磨き効果のあるとかいうブラシのついたおもちゃは即破損で無意味
犬用の歯ブラシは使いにくい

指に布とかガーゼを巻いて こする方がけっこう良いかもしれません。

骨を食べさせると、歯石が取れて歯が綺麗になったりしますが
歯がささって折れたしした話も聞いた事があったりするので要注意

ビスケットやクッキー、カラフルな色をしたカスを固めたようなガムは歯が汚れやすいです

歯を触られるのがいやな子は
 トリミングテーブルにのせるとか
シャンプー前のお風呂場で歯の掃除をするとか
個人の体験談ですが、歯石を取ったりするを嫌がる子でも
おとなしくして、嫌がらずお掃除につきあってくれました。

個人的考えの違いですが
迷惑なスキンシップを兼ねて、歯もこまめにチェックするのも
飼い主としての愛情だとおもいます。
小さい頃から、体のあちらこちら触っても嫌がらないように
自然に慣れさせていくと、大人になってからも楽です。

だから、ちいさいうちからトリミングテーブルにのせたり
シャンプーしたり、お手入れしたり、爪きりしたり。
 ちょっとした小さな学習が、飼いやすい、一緒に暮らしやすい子にそだっていきます。


ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2011年~2012年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-11-30 22:05 | 独断な雑学

意味不明

c0120375_22385948.jpg

 遊び場のひとつ
いい年して、公園で遊んだり
 飛行機を見て喜んでいる人・・・
明らかに変な人ですね。
 小さい頃からの遊び場です

 話をしても、この楽しさが通じない人が多いです。
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-11-29 22:47 | hoka

流行は仕掛けるもの

昼間はしっかりと、お散歩して
近所の人になでなでしてもらって
準備万端で 忘年会へいってきました。
お帰りの一発は、荷物へ恨みを込めて ジャーとして走って逃げ去っていきました。


ジャックラッセルテリアは特に
分らない、分りにくい
 他犬種の犬業界の経験の長い人だったりしても思う事だそうです。
ジャックラッセルテリアは公認犬種になって、短いです。
紀元前とか、に始まっている犬種とかと比べると歴史が浅いです。
他の犬種に比べると何を重点的に見たりしたら良いのか、分りにくいそうです。
体高なんてものさしで測るわけでもなくて
首の長さ、胴の長さなどなどの割合なんていちいち手ではかりません。
サイズの面でも、そこまで審査しているといえばNOです。
チャカチャカしているのが、ショードッグらしくないと嫌う人も多いです。
気品ある他の、歴史の長いテリアと比べて求められる事も違います。
どちらかと言うと、フレンドリーで好奇心旺盛系。
常に、何かが起きるとか、何かをイタズラしたいとか、獲物を追いかけたいとか考えている系ですが意見が分かれます。
落ち着きがないのはショードッグらしくない
キャラクターが出てなければ意味がない

全てにおいてバランスよくといいたいけれど、人によって感覚が違うので難しい。
  

やはり、犬種問わずドッグショーでもブームがあるということ
有名なハンドラーに有名な犬の組み合わせ  
そして、ひとつのブームを仕掛けるという事
細かい事を含め全ての点において、一定ラインのハンドラーじゃないと勝てないという事。


一般人が、たとえクオリティーのいい犬を引いていてもブームがおきるどころか
当て馬さん、今日もご苦労さん そんな状態になってしまいます。


世の中の流行とかヒット商品を作るのと同じような感じです。
最近の、家電製品とか食べ物ですが人気が有りすぎて手に入らないとか
数量限定とか言われると、普段なら別に欲しいと思わなくても
まわりの風にのって、心理的に欲しいとか
なんとかしても手に入れたいとか思ってしまうことを利用する事です。

犬でも同じ事だそうです
ウン千万したのが日本に入ってきたとか・・・・
そんな事でブームを仕掛け、広告をバンバンだしたり・・・・・
その広告効果も大きく、それに載せれば笑っちゃうほど勝てるときもあったそうです。
そして、そのブームにのり、沢山の噂が流れ
良い評価をあげなければならないムードになってしまうそうです。
これが、今の歴史であり、いままでの歴史だそうです。

~ハンドラーが引いている犬はいい犬という感覚になってしまう事。

日常生活でも、別に欲しくもない物なのに、毎日毎日、テレビのニュースとかで
人気がありすぎてとか、~も購入しましたとか
テレビ、雑誌、インターネット広告、通販サイトなどなどでしつこいぐらいやって
ほしいとか、おもわされるというか
洗脳されて、ブームを起こされてるように感じています。

音楽なんか特にそうですよね
ランキング上位入りして、大ヒット
ライブも沢山して、チケットの入手困難になるほど成長するものの
ファンが冷めるのも早い。
CMとか、音楽番組、ワイドショーで騒がれて
流行っているときは、街のあちらこちらで曲が耳に入ってきて
チヤホヤされて・・・・
歌がヘッタクソーだったりするのが多い。
曲なんて、また聴こうなんて思わない。


ほんとに、いい音楽作っているバンドは
ファンが飽きずに、長年ののバンドについていて
演奏レベルも高かったりして、何度聴いても
飽きない曲なんだよね。
曲の流行ってそんなもんだ。



アジリティー人口はとても増えているのに
ドッグショー人口は減り続ける一方
アジリティー・訓練は、プロもいますが
近所でお会いする普通の一般家庭でペットとして飼われている子も沢山参加しています。
競技化だと点数
アジリティーだと、正確さ、タイム
 両方とも、数字ではっきりと結果が出ます。

ドッグショーは
何も分らないで見学する人は、綺麗な犬が歩いていたと思って終わるだけです。
一般人で参加しようと思う人は、ごく一部でありすぐに辞めてしまう人が多いです。
参加した側も、何がよくて何が駄目だったか時にはコメントしてくださる審査員もいらっしゃいますが、始まる前から結果が決まっているようなときも無いとは言えないのと
審査員の好みによって結果が変わり
アジリティー、競技会のように数字などで、誰もが分る審査ではありません。
だから、普通の人が入りにくい。
審査員も沢山いますが、それぞれ考え方が違います。

勝ちたければ~経由で犬を買えばいいと言われた事もあります。
自分が望むクオリティーの子を探し回って手に入れた子と
勝つという利益、のために買った子
買ったから、勝たせてもらえるというのは
後を引くし、後味が悪いし、まわりからもそんな目でしかみられないので
一切お断りしています。
ショーという物で成績を残せても
自分が望む未来があるのかというと、別問題です。



芽は新芽のうちに潰せ。
後が育ちにくい状況にもあるそうです。

それは、とても経験年数の少ない私も感じる事です。
昔から、各団体のドッグショーに携わってきた人からもとても感じる事だそうです。
昔は、一般の人でも参加している人がおおかったそうです。
お弁当とか持ってきて、勝っても負けても
みんなでワイワイとピクニックをしながら楽しんでいたそうです。
今は、違います。
毎年、毎年
開催回数が減っているのも目で見て感じます。
出陳犬の数が減っている事も感じます。

繁殖も業者、犬を引くのも業者
 商売の一つだけれど、衰退ビジネスで年々参加頭数も減少傾向です。
一般人の参加が少なくなれば、主催する側も数を集める必要があるので
業者に協力してもらい、数を集めてもらう=主催者は権力が弱くなる
業者なしでは、開催する事が難しい状況にある。
業者の言いなりになるので、一般の人が参加しても面白くなくなってしまう
ますます、参加人数がへってしまう悪循環。
業者の損得の駆け引き要素が強くなってしまうような?
お客さんから金を貰って仕事してなんぼとなれば
勝つためには、何でもするというのが強くなり
一般人は、後ろへ後ろへと下ってしまいます。
勝たせてくれない審査員は、要らない、ショーがあっても呼ばれない
 勝たせてくれない審査員の出番がなくなる、話のつく審査員だけが生き残る。
そんなのでは、いけないという事。
ハンドラーのためのショーになっているような傾向が強い。
確かに、沢山の犬を連れてくる人がいなければ成り立たないのは事実だけれど
昔、それを支えていた一般人が、参加したくない状況になったのも
いままでの、やり方にも原因があるという事らしい。



 犬をみる場なのに、引いているハンドラーを審査していてはどうにもならない
しかし、洗ってもいない、手入れもしていない、歩かない
ショーに出すある、一定レベルになって初めて
審査する基準になるという事。
審査する一定基準に満たない状態なので
審査員が悪い、プロばかり優遇するというのも良くない。

丁寧に作っている犬を一般人が出していて、それに負けたプロが文句を言うのも良くない。

勝つことだけに走ってしまうと
だだ、勝つだけしか見えなくなってしまうのが良くない。

本当は、愛好家の集い的な場所なのに
本来の目的が遠くなってしまう。

 
勝ちたいから、誰かについてというのも良くない。

始まる前から、結果が決まっている状態も良くない。

遊園地に遊びに行く、公園でのんびりピクニックするというような
のーんびり、平和なムードからは遠いように感じます。
参加しても、見向きもされずに(審査されずに)終わってしまう事もあります。

ショーを進行したり、準備する裏方
ショーに参加するオーナーハンドラー
 両方の立場に立って、それぞれ感じる事も沢山あります。

オーナーハンドラーのカスのような存在でさえ勝つのが面白くないという人もいるという事。
一般人のオーナーハンドラーが勝つの面白くなくて、悪口書いたりするなんて
随分とちっちゃいんじゃないのー?
 犬業界の人あなたの事なんて誰も、知らないし
まず、あんんた誰?と思う人の方が多いよねーと みんなに笑われた。
本当にその通りだ。
みんなに、冗談まじりでバカにされるぐらいの名の知られていないような
そんなちっちゃい世界でさえ ピリピリしていて
突っついてしまうよな状態にある事自体問題なんじゃないのー?
とみんなに言われました。
勝つという事に執着してしまっている結果なのかもしれないという事。
  


主催者によっても違います
遠くから来てくれてありがとうとか言ってくださる方もいます
うちで、主催してやってるんだからみたいな所もあります。
出陳料を払っているのは
犬を所有する、飼い主ですが
飼い主系にはとても、冷たい態度が多いようにもかんじ不親切。



初めてショーに行った時も
なんだか妙なムードで、一般人が足を踏み入れるにはちょっと?
1歩どころは何十歩もさがりたくなってしまうようなムードでした。
見ていられなくて、声をかけてくださり親切にしてくださった方も中にはいました。

本当に犬が好きでやっているのかとか問うと
馬主じゃないけど
誰もがが所有者として、所有する子が勝てば嬉しいというのは誰でも同じですが。
一度も家に帰らず、遊ばず、お世話した事もない
所有している子が勝つという快感的な考え方も多いそうです。
用がなくなれば、さっさと手放し
次の子・・・・次の子・・・・

考え方とかも、やはり
一般ドッグファンシャーとは全く異なるようです。
一般人は、迎えたら最後まで一緒に暮らし大事にしますが。
そのの考えが違う。
 
勝ち負けにこだわれば、誰もが勝ちたいと思いますが
自分の損得にとらわれず
真面目に、犬と向き合う方がすきです。

表面はよく見えてもつっこむと人間性も、違うみたいです。

やっぱり、犬の扱い方は人間性にもあらわれてしまいます。

のーんびりして、マイペースで好きでやっている人系は
何もない所に火をつけたりしません。
  
 
私も、実際に感じてしまします
好きでやっているのか
利益でやっているのか
 その人の、犬への接し方、考え方など
 好きでやっている人と、利益でやっているのかで変わります

  

日本は
誰か権力の強い人に、お近づきになってというパターンが多いように感じます。
お役人体質も早く終わっていただきたいですが無理な事です。

生活保護もらって、遊んで暮らして、タバコ、酒にお金を使ってるのもいます。 
払いたくもない税金を強制没収して
 没収したお金で、遊んでいる人がいるのがなくならない限り無理な話です。

真面目に働いてお給料を貰って暮らしているのがバカバカしくなってしまいます。
まあ、そんな世の中なのです。

 自分が徳するように生きた者勝ちなのです。

正直はバカをみる 状態は変わらない世の中。

時には、努力も報いになる事もある世の中。

インターネットのブログも表現は自由ですが
人の悪口をかいたりすると、世界へ発信されてしまいます。
それも、良くないことだと問題になっているそうです。
ブログや書き込みなども宣伝効果があると同時に、トラブルの原因ともなっています。
私はあの人が嫌いだからと文句を書き込んだりすれば、別に注目されない人へも目が向けられます
それに対する、嫌がらせなども発生してしまう事実があります。
2ちゃんねるとかだと、ニュースの例もありますね。
便利なようで、不便というか
 
 うまく仕掛ければ、宣伝効果大になったり
トラブルになるよな事は、当たらず触らずが一番良いです。
騒ぐ暇な人がいるから、どーでもいいことが
みんな注目したくなくても、目を向けたくなってしまう事が多いように感じます。

ブームは仕掛けて ブームになりいずれは去るもの

良いものは、宣伝などしなくても
長年語り継がれたり、人だと誰もが尊敬したり
食べ物だと、また食べたくなって食べに行く
そんな感じのものが多い。
いままでの経験上そう思う。

悪い事はいつまでも言われ続けられる。
何に対しても、冷たい目でしかみられない。
みんなが離れていく。

流行ってるものは、流行にのって一度試してみる物の
また、買いに行こうとか、食べに行きたいと思うものの方が少なくて。
大きく宣伝したりしていないけれど
知っている人は知っている。
親子とかで店をやっていて、沢山の従業員をかかえていたり
工場で量産していないようなところの方が
リピーターになる率が高い。
ラーメンでもお菓子でも
作れる量に限りがあるから
長時間営業はできない
宣伝もできない
店が閉まる時間が早い、そこじゃないと買えない
 結局、また行こうと思う店はそんな小規模営業の店ばかりに感じる。

~キャラメルも食べないうちにブームがあっけなく去ってしまった
 お取り寄せフェアーみたいなので、地元の百貨店でも大行列だったのに
今じゃ何処でも買えるし、本拠地に行っても並んでいる人なんていなかった。
高速道路でもお土産が売っているほどだ。

テレビとかで、人気があるとか言って
たいした物じゃなくても、情報操作してひっかきまわしている事が殆どで
マニアックな人達が好むのは、長年たっても色あせない。



大行列だった店なんて、数年たてば誰も並んでいない方が多いです。
~パンも消えましたね
マカロンだって、有名~といいながらも美味しいと思わないものが殆どです。
美味しいと思った店は、わざわざ買いに行く 唯一 1店舗のみです。

集団行動がお好きな日本人

 もっと自分を持とうよ。
  


食べ物の好みとか、ラーメン屋さんが分りやすいですが
人の好みによって、この店はおいしいとかおいしくないとかかなりかわってしまいます。
見本があるものの
人の考え方や好みで決まってしまう世界は、全ての人の考え方が違うわけで
難しい世界だと思います。

効果が目で見えにくい
健康食品系、サプリメント、拝む系も分りにくい事です。

わんこ系忘年会でちょっと出た昔話の話題と思ったことでした。




ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2011年~2012年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-11-28 21:16 | hoka

死んでも治らない・・・・・・


バカは風邪をひかない というのは、ここにいますが
  バカで変なファミリーかもしれません。
電車や飛行機を見ていい年した家族そろって喜んでいたりしています。
今日、~みたよーと自慢大会になったり。
 

バカは死んでも治らない
 バカの種類が違うってばー
勘違いもそうですけど、納得のいく勘違い
修正の効かない勘違いは
 バカは死んでも治らないと同じ。
仙台人の歩いた跡はペンペン草も生えないという言葉が他の県の人達では有名みたいです。
仙台&宮城は車のマナーも悪いです
 無理やり割り込んでくる、困っているのに入れてくれない・・・・
入れても、有難うのアイズをしたり、頭を下げたりしない人がいる。
よその県に行って感じるのは、仙台より良い
 ウインカーあげたりすれば、すぐに入れてくれます
あおったり、ぶっとばしてくるのが少ないです
  他県ナンバーだからでしょうけど。
狭い歩道でも、道を譲って端っこで待ってるのに有難うという人といわない人がいます。
  

ドタバタも、とりあえずひと段落。
 自分が参加していたら、爆発していたことでしょう。
もーびっくりというか 驚きだらけ。
 外で遊んでいてすりむいたから、誰かが手当てしてくれて傷バンはってくれたとかは
誰でも経験があるはずです。
傷バン、消毒代請求されたことありますか?
 生きていて 一度もありませんよー
親切心で、知らない人でも手当てしてくれたりする事だったりするのですが
 処置するのに使った物返せー 金¥900払えと言い出したバカ親子には驚いた。
それも、いい大人が親もでてきて親子そろってですよ~
 細かいことや鬱憤を言えば沢山あるけどキリがないのでこの辺で。
 

人への感謝の気持ちとか
まわりへの 気配り、思いやりがないのは
ほーんと 世の中を見下していて
自分ほどできる人間は、いないというような考えで生きていて
社会にでて、まわりからお叱りをうけたりしても
 それを、何度言われても分からないようです。

イライラが爆発しても、相手は何を言っても分からないので
 自分がイライラしたりするのに費やす時間がとにかく無駄なだけです。

仕事
態度

行動
 の全てにあらわれているように感じます。

人はみかけによらずと言いますが。
 既に見かけにあらわれています

この人美人じゃないけど、いい人とか・・・・・
 見た目は綺麗だけど性格が悪いとか。
 見た目は怖そうだけど、いい人とか
まわりから見ている目線、噂
自分の目でみて感じる事とかその通りだと思います。


 挨拶ではじまり
 挨拶で終わる
そんなのに限って挨拶とか礼儀がありません。

 一流は、挨拶もしっかりするし、まわりにも気配りするものです。
 特に鈍い系なので、振り付けを覚えるのが遅くてまわりの足をひっぱる事が特に多いですが
しぶしぶと、付き合ってくれる人の方が多いです。

口うるさい上司だけどとか、先輩怖いとか
 うるさいとか、怖いとか思ったりするけれど
 下を育てるのに よくなってほしいとか思うから つい、きつく厳しく言ってしまったりするのです。
一発言うと、次の日からこなくなる人もいたりしますがそれは放置。

 社会人経験は長くはありませんが
今までの経験で、面白い発見をした。
人の前で、何かを発表したり講義するのに
 体をふらふらしたり、足をパタパタしているのは、ろくなのがいないということ。
 人の話を聞く態度も同じです。
 そして、ありがとうと言えない
 (組織に属して働くのは厳しい系)
 
お茶をだしても
 有難うという人と、言わない人。
 人の様子ばかり探る、人のデスクの書類を盗み読みする。
仕事の出来具合も違うなーと思う。
 人の事を気にする前に、自分の仕事をしろという感じです。

そんな所で育たず、自分は何でもできるとか
世界は自分のためにまわっているとか
 広い視野で見る世界じゃなくて
自分だけの世界の視野だけで行き続けているのは
周りの人も同じで、類は友を呼ぶ状態で似た者同士が集まっています。
人がやった仕事なのに、いかにも自分がやったと自慢げにしている。

世間での常識外れは常識はずれ
 仕事にもしっかりとそれが現れているように感じます。
みんな、見ていないようで見ているのが現実です。
しかし、本人は気が付かない。 

一つのプロジェクトとか
仕事とか
舞台とかとなると、自分ひとりでは出来ません。
舞台だと
表には立たないけれど、舞台装置、大道具、小道具、衣裳、演出家とか
 中心となって指導する人だったり、撮影のカメラマンだったり沢山います。
裏方さんたちにも、普通は挨拶するでしょ?

部活だって、1年生は先輩が来る前に部室を空けて
最初に掃除したり、ウオーミングアップしたりして待つ。
~を教えてというのではなくて、見てまねる、覚える
部活が終わって帰る時は、お先に失礼しますと挨拶をしてから帰る。

寿退社の人がいたのですが
妊婦の前で喫煙するだなんて非常識ですよね
 気配りができない証拠です


仕事だと
取引先、自分の会社の人達、お客さん。

自分が、仕事をしてやっているとか思いながらとか考えながらやっていると
そのままあらわれます。
そう思っているのは、ありがとうとか言わないというより
言えない人が多いです。

安くしろ、安くしろしか言わないお客さん。
仕事をする側としては、正直やりたくない気持ちの方が大きいみたいです。

よろしくお願いします、お任せしますとか言われると
必要以上に、良い仕事をしようと思うそうです。

当たり前のようかもしれないけど
有難うとか、心をこめて言う事ができますか?

人へ感謝する気持ちは大事です。

 始まりと終わりは大事です。

そして、良い仲間を持つ事も大事です。
 都合のいいように、利用して、使って、捨ててをするような仲間は仲間じゃありません。

自己中とか協調性がないというのとまた分野が違うな。




ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2011年~2012年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-11-25 23:56 | hoka

狂犬?違うけど 関係ないじゃ済まされません・・・・

犬を飼うと、ワクチンやら、フィラリアやら・・・・
ドッグランの利用登録に必要なのは、ワクチン&狂犬病予防接種の証明書。


犬の飼われている数に対して、狂犬病の予防注射をしている数がとても少ないという
現実。

動物~の講習会の内容でした。
 ただ、資料を読んでいるだけのなーんだかお暇な講義
 濃い内容にしていただきたい。

1度だけじゃなくて
1年に1回の注射が必修です。
 義務とかあーだ、こーだと飼い主に説明すると
そんな注射に金がかかるなら、犬なんかいらなという人もいらっしゃるようです。

繁殖や、販売する人は届出が必要ですが
飼う人も届出があればいいのになーと思います。

講習会でも話していた通り
雄雌飼っていて、朝気がついたら子犬が産まれていたとか・・・・・
ちょっと普通の常識では、ありえない事も多いようです

人の家の前に犬の小便かけていく人
ビョーんリード伸ばし放題で、歩道ふさぐバカ
ドッグランで愛犬野放しにする人
 これって、全部飼い主のモラル問題

親も親なら子も子
犬も犬なら飼い主も飼い主。


日常でも、おいそこのクソ飼い主 と言いたくなるような事も沢山あります。

人の考え方とか、は感覚が違うし
掃除していると言っても、隅々までしているのか
とりあえずなのかでも違ってきます

某、全国にあるカー用品店のトイレは店舗が古くても新しくてもとにかくピカピカで綺麗です
 便器が光ってる
それに比べて、某同業者のトイレが汚くてびっくりしました。
 感覚ってちがうんですよねー
書類をまとめるのに、隅々まできっちりそろっていないと気がすまないというのと同じです。


販売されている犬の殆どは、ペット市場(オークション)や仲介業者経由だという事。
繁殖した人から、飼い主となる方への直接はとても少ないパーセンテージでした。

販売可能時期を~日以上じゃないと駄目とか日数をもう少し増やす予定だとか
40日前後とか・・・
一人あたりの繁殖場での飼育する数
ハウスの広さの規正
内容を改正しようという準備をしているようですが
なんだかんだ言って、商売っ気ムンムンの業者的考え方の方が強いような気がしています。
殆どが、犬を売ったりして生計をたてている人達がメインなのでしょうがないですが
質の向上とか言いながらも

飼う人(飼い主となる人)の意識向上
繁殖者の意識向上、商業ベースではない犬質の向上目的の繁殖にならない限り
無理だと思います。
 そんな事していたら、犬を繁殖して売ってじゃ、ご飯だべる収入にはならないはずです。

うちの子の場合、1回目のワクチン(60日あたり)をしてある程度落ち着いてからじゃないと
絶対にオーナー様には、渡しません。
成長具合にもよるけれど、1回目のワクチンから1週間以上様子を見てからあたりか
90日あたりぐらいが
繁殖した者として、一安心できる圏内です。
その間に、子供、近所の人、色んな犬(家の子)、同胎の子
ガウガウして、沢山遊んでもらったりして学習させます。
簡単に言うと、生後30日ちょっと過ぎで手放すのに比べて
ご飯代や手間隙が3倍とかかかってしまうと思います。
丁度この時期だと、色んな事に興味を持ち始めて賑やかになる頃です。
経費とかをかけたくない場合は、嫌がるケースが多いと思います。
ペットオークションに売り飛ばしても1頭
ジャックラッセルテリアの場合は
2万・3万・・・・ 一時期は10万とか結構いい値段の時もありましたが
今はそんな値はつかないはずです。
某トイグループの犬は、¥8000でも地元のペットオークションで買い手がつかない程
そんなので仕入れたのが、店舗への利益となり
16万とかではじめは、販売されて売れないとどんどん値下げされます。
だから、値段だけで判断しないでください。
2000年頃なんて、ジャックラッセルは珍種だったので
顔も分らない子をお取り寄せして30万円位といわれました。
 交通費払ってでも、納得して買ってやるーという
 ことになったきっかけでした。
 犬は、近所から無料でいたたくという習慣の家だったので
犬の値段の相場を知りませんでした。
 ショータイプの~(10G)は30万円位(犬のカタログ参考価格)するから
大人になったら飼おうと小学生の頃からずっと考えていました。
大きいので抱っこと自転車のカゴは厳しいというので、却下されました。
 

高ければいい、安くなったからお徳というのは勘違いなだけです。
中には、人のお財布加減をみて値段をつけられるケースもあります。
ショーに出そうと思って家に残していたけど・・・・
 そんなのに揺れないでください。
クオリティーが良くても、自分の所に残すか迷った子でも
この人の所になら渡してもいい、と判断した場合はよそに渡す場合もあります。
 そんな考えの方も中にはいらっしゃいます。
お金になるならなんでもいいという派もいるので
判断しにくいので、考えすぎるとわけが分らなくなってしまいます。

市内のあちらこちらを見ていても半額の12万とかで入荷して2~3ヶ月たっても
飼い主が決まらず、店舗に売れ残っている事が多いです。
取引値段安いので、数で勝負となってしまいます。
犬を飼うだけでも、ご飯、注射などなど沢山お金がかかるはずです。
儲けようと思うのは難しいとおもいます。
あと、インターネットの通販形式で直販していたり
お金を振り込んで、犬を飛行機で送ってもらってという
相手の顔も見ないで、写真や通信手段のみの取引は良くないです。
飼う側も、必ず自分の目で確かめて飼うべきです。
 
本当に好きでやっている人は
犬を売って生計を立てているわけではない事をお忘れなく。
みんな決まって、犬じゃご飯食べていけなーい
好きだからやっているだけ~と 不思議だけど、なぜか楽しそうに語ってくれます。
結構多いのが趣味止まりです。
 
 ドッグショーもサラリーマンしながら、週末は愛犬と遠出して
ピクニックして楽しんでいる方もいます。
ダブルワーク必修になりますが
趣味で止めておく方が楽しいとおもいます。

 利益の追求となると、きりつめなければならない事も沢山あるので
 難しいと思います。

犬と向き合っていく、飼い主や繁殖する人の考え方とかは
とても大事な事だとおもいます。
 利益ばっかり望む飼い主さんだと、用がなくなると手放してしまったりするのを目にしています。
家族として、大事にしていきたいという考えの家は、犬と共に家族そろって勉強してくださるし
ずーっと大事にしているように感じます。


狂犬病の予防注射の鑑札も、首輪につける義務があるそうです
仙台市の場合は違反の罰則があります。
行政によっても異なりますが、可愛い鑑札の所もありました。



ワクチン、狂犬病の予防接種は
 1年に1度必修ですのでお忘れなく。


ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-11-25 15:12 | Dog

年寄りとか・・・・若年とか・・・

c0120375_1545298.jpg

 毛をむしられたり・・・
   迷惑しています。
c0120375_155134.jpg

 カーペットを壊す遊びが最近はやっています。
我が家のカーペットは月1スチーム洗浄
1年に1度買い替え。 
  フローリングの上にカーペットやCFを敷いているのでそのままの床が出ている所が少ないです。
ペットドアもくたびれてきたので、そろそろ修理が必要みたいです。
 


白内障は、説明しなくても知っている方が多いと思います。
お散歩友達の~ちゃんママに、つかまり心配話になりました。
うちの娘がね・・・・・・・(犬ですけど)
うちの子が、白内障なんじゃないのかな?

確かに、照明のあたり具合で心配してしまう事もあったりしてお互いに
同じ事を考えていたみたいです。 
早期発見のほうが良いという事で、うちの子も専門の先生の所で検査してきました。
人間の眼科と同じような感じでした。
部屋を暗くして、目薬をして・・・・
結果は、どちらかと言うと自分の思い込みの方が多かったようです。
細かい事を沢山聞いてきましたが
年齢を重ねて白内障になるのより、若年性の遺伝的問題などでのケースが多いそうです。

白内障の手術例
 あの、人間でもよくやるレンズ交換
3歳とか5歳とかの子が殆どだそうです。
 いつも、散歩をしているのを見かける子も最近白内障の手術をしたばかりです
まだ、3歳だそうです。
 犬の白内障の手術は、人間の保険のきかない価格どほぼ同額です。

抗酸化物質の入った吸収の良いサプリや目薬での治療があったりするそうですが
個体差があり、何ともいえないそうです。
メインの病院に貼ってあった
1万円位の目薬の事もききましたが、個人輸入や一部の病院でしか扱っていないそうです

ルテイン、ブルーベリーなどもあります。

どれも、これも正式なデーターと統計があるわけではなくて
一部の犬の症状改善があったとか、とても判断しにくい物だったり
気休めだったりして、どれ位の効果とがでるとか判断しにくいです。

効果がどれるがいなのか分らないけでど、予防するのもひとつの手段だそうです。

 でも、犬を飼う時なんて遺伝的なものを調べるには限度があります。
日本での、犬の購入の仕方の問題は見えないところに沢山あるなと感じてしまいます。
親犬同胎もみないで、購入目的の子しかみてないですよね?
その場では、判断できない、しようとしない
目では見えにくい事も沢山あるかとおもいます。
前もって、この両親から産まれた子が欲しいとか思って
計画して迎えるのなら、その親戚さん達などを目にする事が可能ですが
そこまでする人はとても少ないと思います。
この方が安心なのですが、手間隙かける人は一握りです。
 

 健康で、長い生きしていくには
若いうちからの、対策も必要です。
 なので、サプリメントを買いこんでいます。
SALEで去年ドカ買いしたのも多分店員さんが数をまちがえたっぽくて
賞味期限までに使いきる量のはずが、まだあります。

犬用というと、道具もですが
人間用のものもつかっています。  
 人間用の方が安くて良質な物があったりします。
成分とか細かいのを比べて、体重に合った量を接種です。
安ければよい、高ければ良いというわけでもありませんので注意
 ネットワークビジネス系のねずみ講方式は
安価な物に手間賃を上乗せ系が多いです。 
 別に仲良しでも無い人が急に連絡してきて、宣伝してくるのいませんか?
   やめた方がいいです。
 
いい物は、宣伝しなくても売れます。
 某所のキムチが良い例ですが、不思議な事にいろんな人に広がっています。
ラーメンだって、遠くでも美味しければまた食べにいきます。
 そんなもんですよー
 
 人も、動物もいずれは老いがやってきます
犬だと、捨てられたり
若いうちだけ所有して
用無しになると所有者チェンジされたりなんだか複雑な気持ちになります。
自分の利益の都合だけのために、犬を所有したり商売道具的な扱いをするのが
嫌いなんです。

飼うのなら、最後の最後まで大事にしましょう。
 将来、必要になるかもしれない介護をする覚悟をして飼いましょう。



ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2011年~2012年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-11-24 16:05 | 独断な雑学

ことしは~

c0120375_14433019.jpg

来年のカレンダーですが
 なんと、今年の11月12月からつかえちゃいます。

 年内はコビーのセクシーポーズを楽しめそうです。

 東急ハンズオリジナルの犬カレンダーに
  ティノちゃんが採用されて、びっくりです。
とても大きなカレンダーなので何処に飾ろうか考え中です
画鋲で穴あけたくないし・・・・・

 来年のカレンダーを眺めているだけどワクワクしてしまいます。
としはとりたくないですよー。


ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2011年~2012年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-11-22 14:48 | Dog

わけがわからん

なんだか、忙しすぎて頭の中が爆発しています。
c0120375_1524474.jpg

塗装しようと思いながらも放置中
c0120375_15255390.jpg

最近は、布団で巣篭もりがお好き

最近あっちに飛んでこっちに戻ってきて・・・・
あちらこちら飛び回っています。
 オイル交換する周期が随分と短い

年齢が増えると共に便利なドッグバスが欲しいとおもいつつ
風呂場でしゃがんでシャンプーするのが 腰に悪いと感じるこのごろ。
一発目のドライはお風呂の蓋にのっけて、水気をふき取って
うるさいドライヤーでいっきに水分を飛ばしてだいたい乾かして
最終仕上げのブローは、トリミングテーブルへ移動というパターン

昨日は、歯の定期お掃除
月1は歯石取りでガリガリととります。
 普段は、人間の赤ちゃんとか子供用の歯ブラシで気まぐれで歯磨き
息の臭いのって 人間もだけど気持ち悪いです
 


 サンタクロースさん、いまからお願いです
ドッグバス買って~
   無理です、洗面台をとっぱらわないといけないので雷が落ちる。

今週は、新しいおもちゃを毎日見事に破損。
 ごっそりまとめ買いしたのも、もうなくなっちゃう。

図書館でまったり
温泉でのんびりしたいと思うこのごろだけど

先生のお手伝いがあったり・・・・
 
   

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2011年~2012年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-11-19 15:45 | Dog

とにかく早すぎる

c0120375_9111333.jpg
c0120375_9112232.jpg

 病院で健康チェック
 検便、体温、各所のチェック、パテラ、関節などの異常もなし
 
僕は、週末にオーナー様の所へ巣立ちました
  ずーっと1年以上待ってくださったところへいきました 
 迎えるまで、コツコツと準備をしていただいて
長いようであっという間にすぎた1年でした。
お兄ちゃんとも仲良くしてね
 

 大事にしてくれる人にしか渡したくないという個人的なわがままにお付き合いいただいて
感謝しています。
常に沢山産まれるわけでもなく、計画をしていても授かりものなので
難しい事です。
うちでうまれた子はうちの子
毎日毎日しつこい位、さわって
自分の目で確かめて、管理して育てなければ気がすまないです。
同じ空間で暮らすので、常に清潔にしなきゃ気持ちわるいし
人任せだとその人の感覚も違うので無理、絶対に頼めません。
遠出の時は一緒に民族大移動してしまうことも多かった。
少ないからこそ、しぶとく、ベタベタできる。

 産まれた子全員を家に残すのは困難な事なので
 家に残せない代わりに、家で飼うのと同じ位大事にしてくださるところを
 選んで託すのもとても重要な事です。

ショーで沢山活躍していてもパートナードッグというより
どちらかとケネルドッグの繁殖用という傾向が強いように感じます。
ある程度のタイトルを取ってから、いらなくなるとオーナーチェンジされるのとかも嫌いです
ショーにでている時はかまってもらえるけれど
犬舎に帰ってきて、ぶちこんだままで
ショーに出ていた時並のコートの手入れなどをされず放置系をいままでに
何度か見ているので嫌なんです。
沢山の犬がいて、お世話係がいてとなると
何か違うなと感じてしまいます。
商売道具の材料になるのはお断りです
なので、繁殖屋さん系ショップ関係などには一切お渡しする事ができません。
商売道具となると、自分の名誉の利益だったり
金銭的な利益に走ってしまっているように感じます。

繁殖している人でも、大規模の商業ベースだったり
好きで良い犬を作りたいから小規模でやってたり
その人によっても考え方が違います。

シーズンごとに連続で産ませていれば、正直、売るためなんだなと感じてしまいます。
真面目に考えていれば、連続して産ませる事はしないはずです。
親犬もボッサボッサのコートで
誕生した子達も、爪が伸び放題、赤い目やにがダラーンとついていたり・・・・
生後1ヶ月ちょっとですぐに手放したり
驚いてしまう事ばかりです。

とても重要なある一定期間は最低限、親犬などとバトルして育って
世の中の常識を学んでくれないとお渡しできないと思っています。
その期間が、長すぎてもよくないです。

でも、一般的な考え方は
とにかく早く欲しいとか、大きくなったら売れなくなるとかそんな考え方が多いです
犬を仕入れて、販売しているショップの場合1ヶ月ちょっとで入荷して
中には、大きくなると売るのが困るという事でガリガリの子がいたりします。
バトルして育つ時期に、店側の都合でご飯が少なかったり
大きくなれば、どんどん値下げされてしまうのも変だなと感じています。

さっさと手放して売っちゃえなんで、後につながる繁殖を考えている人は
1ヶ月ちょとでなんてすぐには手放さないはずです。
2ヶ月、3ヶ月となると仕入れる店側は、嫌がる時期で
それ以上になると断られるケースが多いです。
大きいと売れないという理由です。

見ていて見ていて簡単に見分けられると思うのですが
細かい事まで考えて、犬を飼おうと思う人が少ないので厳しいです。
沢山の種類があってコンビに感覚なのか
面倒くさい場所にまでいって1品種なのかもあって
広く浅くなのか
狭く深くなのかも違いはあります。


なので、業者じゃない所、必ず、みに来てください
       という条件なんです。
 やっぱり、人は会って話しをしてみないと分らない部分が多いです
伝えたい事を伝えるのも、直接会って話さないと伝わらない事も多いし
性格とか、予想外の行動をする犬種なので
注意していただきたい事が沢山あったりします。

飼い主が先を読んで、何をやらかすのか予測して予防する事が必要な犬種です
普通の犬種は脱走しないのに
JRTだと、悪知恵を働かせて一仕事しちゃいます。

うちで迎えた子達と同じよに
どーしても欲しければ、遠くでも飛んでいくはずです
 はやる気持ちをおさえて、欲しいと思う子がいれば待てるはずです。

私も、欲しいと思う子を何年も常に探し続けていますが
                いまだに見つかりません。 


人と同じ空間で生活を共にして、家族の一員として、パートナーとして大事にされてから
興味があれば、ドッグショーとか、アジリティーとか、訓練とかの
ドッグスポーツを楽しんでいただきたいと思っています。
なので、少しでも犬種を理解しようと努力してくださる一般家庭という選択になります。

 家の仕事を放置してでも、犬にかまっていたい
 とにかく、子犬を見ていると飽きなくて時間がたつのがとても早くて
 あっという間に過ぎてしまった日々でした。

 はまると抜け出せない
ジャックラッセル中毒になるかもしれません。

 それ位面白い犬なんですねー

落ち着きがなくてチャカチャカしてやかましいから嫌いという人もいますけどね
優雅な犬種とは、違った魅力があります。

 

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2011年~2012年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-11-16 10:42 | Dog

涙やけなどのドッグフードトラブル(参考まで)

オーガニック素材とか
AAFCOが認めているとか、ナチュラル素材とか色々あります。
各国で、人間の食品を扱うのと同じ基準で製造していますとか
調べれば調べるほど、フムフムとその商品の宣伝というか
メーカー戦略の説明や広告を目にして思わず買いたくなってしまいます。
しかし、宣伝戦略にまんまと引っかかってしまったと
買ってから後悔するものだらけでした。

うちの子の場合ですが
全員がノントラブルだった物があります。
宣伝とか、広告塔になっているわけではないのでご注意!!
これは、個人的意見と個人のデーターなので必ずしも誰もがいいというわけでは無い事を
理解した上で読んでください。




フィールドゲインズ
↑↑↑メーカーさんのリンクはっておきます

一部の店では当店オリジナルフードとか名乗って
リパックして販売している所もあります。
このフードは、インターネット情報ではなくて
犬つながりのある方から直接教えていただきました。
宣伝とかには、全く力を入れていないフードです。

 ドッグフードをふやかすと分ると思いますが、殆どの物がブワット、スポンジのように
膨らむのに比べて、発泡してがさを増やしている商品じゃないので
スポンジみたいには、なりません。
離乳食のドロドロご飯を作るのも、潰しやすくて妙な悪臭系の気持ち悪い臭いがしません。

 よく、アレルギーとか、涙目とかコートの涙やけとかで悩んでいる方も多いですが
余計な目やにがでたり、涙目にはなりません(うちの子の場合)



おやつ編



ブラックウッド
↑↑↑メーカーのリンクはっておきます

 あまり目にしない名前ですね・・・・
犬友達から、ちょっぴりいただいたのがはじまりです。

犬用トリーツだと、臭いで誘う系が多いので
個人的には、あの臭いには耐えられません
ポケットに入れてベタベタになったり、臭くなるのが大嫌いです。
臭くない、ベタベタしない
犬も変な目やにが出たりしない。
 ので、最近のお気に入りです。


犬の食べ物系の業者さんが言うには
やっぱり、今騒がれている国とかのは避けた方がいいとの事です。
ペット用となると、食べない物を使っている場合も多いようです。

自分でも、ドッグフードを食べてみたりして
宣伝はいい事言っている癖に、油分が酸加している物も多かったです。

飼い主としては、良いフードを選んであげたんだからと
つい、思ってしまいがちですが
愛犬の、コート、目、耳、足、体、体臭、歯、口
頭から足の先までチェックしてフードを選んでください。

いままでに試した中でも高級フードと言われている物でも、余計な目やにが出たり
目が充血する物もかなりありました。
ミルクでも同じ事です。
派手にサンプルを配っていたりしたので、良い思いをした物はないです。



※まわりに振り回されず
自分で考えて、自分で判断する事も大事です。
簡単に言えば、人の意見だけに振舞わされてウロウロするな!!
 (このタイプが多すぎると思うこのごろなのです)

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2011年~2012年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2010-11-12 15:36 | お手入れなどのケア


クリックおねがいします
カテゴリ
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 08月
2004年 07月
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧