JRT wee-wille-winkie kennel


うちのJackRussellTellierの平凡日記
by JRT wee-wille-winkie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まだまだです 宮城県

みんなのシャンプーをいっきにしました。 先ほどやっと終了
除湿機がなくて、洗濯物が困っています 
 除湿機をどれにするか、迷っている状態
コインランドリーの乾燥機でいっきにとも検討中
雨水に濡れると今は、危険なので室内干しですかね。

宮城県の様子ですが
 まだまだです

仙台市内中心部から、数キロ海側に行くと 別世界です。
田んぼの電柱なんて、斜めっているのがたくさん
田植もできずに、津波で流れた物が放置されたままの所も多数。

塩釜市場は、やっています。
 品数はいつもより少なく感じました
観光バスがきて、人がぞろぞろとやってくるのに
地元の人とかぐらいしかいませんでした。
おかげで、随分お買い得なお買いものがでしました。
オリジナルトッピング海鮮丼をたのしんできましたが
 のっけすぎておなかいっぱいでした
大量に買うとお安いので、マグロは漬丼、竜田揚げ、焼いて食べるようなどなど
加工して、冷凍保存でたくさんのおかずストックを作れます


中央卸売り市場付近の4号線沿いにできた店の方がかなりにぎわっているじょうたいです
伊達もん市場状態になるのか心配ですが・・・・

同じ塩釜でも、被害状況がちがいます 船もまだ道路に放置だれたままだったり
釣りの人がたくさんいる場所も、陥没していたりして誰もいませんでした。
多賀城にも、たくさんの車が処分待ちだったりする状態
かなり、臭いもします。

買い物に行っていた、多賀ジャス周辺の被害は大きいです。
カズノリムラタは、7月2日から営業再開予定
店もやっている所、やっていない所いろいろです
信号もストップしている所が何か所かありました。
 


ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-05-29 21:02 | hoka

だいじょうぶなんですか?

c0120375_23121399.jpg

福島産の梅から、セシウムが・・・・
 大好物の桃は、どうなるのでしょうか?

梅酒のカリカリした梅が大好きなので
 カリカリしたのを頑張ってつけようか検討中だったのですが?
何処の梅をかったらいいの?
ラッキョもつける予定なのに・・・・
宮城県でも、県南に行くにつれて数値があがっているように感じるこのごろ
~産とか県単位で、産地は書いてあるけど
その県の、どこなのかを知りたいわけで
 どさくさまぎれとか、絶対にありそうで心配です。
農家だって、稼いでなんぼだろうし
 保障金の対応も遅いので、生活優先で自分が食べるもんじゃないしとか
ゼロとは言えないように感じます。

雨にも、有害物質やらいろんなのがごちゃこちゃ
雨の日はお散歩は、お休みで屋内運動。それは、以前からなので前と変わらないけど
おかげで、高速道路のドッグランを使用するのはやめました。
テレビをみながら一石二鳥と思いメタボ対策に購入したものの
テレビをみながらすると、うるさいと大ブーイングのランニングマシーン
今年は、大活躍かな?。
有害物質のせいなのか、とにかく咳き込んだり
風邪だと思っていても、何かがちがう症状の方がたくさんいます。
細かい場所ごとで、放射線量、公園や公共の場の地面や砂の測定
ちゃんとしてほしいです。

台風がくるみたいだし、原発の壊れた建物の対策はどうなってるの?

 仙台市は、測定もかなり放置状態です。
電力会社なんて信用できません。

 自分で測定するのも、機械がたかすぎるし

じめじめの季節が、そろそろやってきます。
犬の湿気対策などはお早目に

震災で壊れた除湿機をどうにかしなければなりません。 

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-05-28 23:27 | Dog

いろいろ

c0120375_1013525.jpg
c0120375_1014398.jpg


家の人の趣味というか?
 食器?コーヒーカップ集め
 いつ使うのか不明ですが・・・・・

 地震がくるたび、しまって出してを繰り返して
しまいには、今は押入れの奥にご丁寧にしまわれっぱなし。

 リビングやら、自分の部屋に飾っているお皿も一時避難中。

普段使用している食器といえば
 100円shop、ヤ*ザキパンの景品ばっかり
 
震災の影響をストック組のワインも、少々うけていました。
 こんなのあったんだーとか、歴史を感じました。
いつが飲み頃なのかとか、はっていた紙もつくり直ししました。
 何かのお祝い用にと思ってとっておいたけど
 お祝い事があってもバタバタしたりして忘れていて
 
眠っていた組を1本あけました。

 アイスワイン(貴腐ワインです)
 あの時のあれみたいなお味ととか探してみたりするのですがなかなか難しいです。
国産のアイスワインもいろいろでています。ナイアガラとか・・・・
えらびだすときりがない、けど面白い。
 ちょっと犬選びににているけどね。


 スーパーで買った~のおいしいワインとかを飲んだら
おいしいどころかまずくて捨ててしまい。

 ケチるから と文句を言われ・・・

 まとも組をあけてしまいました。

 おいしいとかいうネームでいい思いをしたことはないような気がします。

選ぶ時のわくわく感、あけるまでのお楽しみがすごく好きです。

宮城のお酒、すず音 もおすすめですよ。



元祖純正「たまご酒」冬はホットで。夏はひんやり。

元祖純正「たまご酒」冬はホットで。夏はひんやり。
価格:682円(税込、送料別)




被災してお酒が造れない所もけっこうあるようです。
被災の為この銘柄は出荷できませんとか、その他食品でもたくさんあります。
地元の物も応援しまあしょうねー

[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-05-28 10:39 | hoka

試し撮り しかし・・・・・・・

c0120375_9521855.jpg

c0120375_9522936.jpg


変です
 フラッシュが勝手になるし
 サイズが変だし・・・・・・・
 撮られる側は、いじけているし。

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-05-28 09:53 | Dog

何が基準なのか

c0120375_17582922.jpg

パピーミル
シリアスホビーブリーダー
シリアスブリーダー

 いろいろありますが
何を根拠に、何処を境目に?
残念ながら、公が定める基準なんて一切ありません。すべてが自称です。

残念ながら消費者は、自称的な情報に左右されるなか判断する事になってしまいます
ブリーダー直だから、良いというのは Yes とはいえまえん。
日本では、パピーミルだってブリーダーだからです。
マズイ事をしても名義さえ変えてしまえば関係ない状態です。

引退犬、リタイア犬を無料で差し上げます。
フォスターペアレント(横文字バージョン)募集
一言で、犬と言えば言全ての種類をさしますが
 ブリーダーと言っても、クオリティーや種類関係なしですべてがブリーダーです。
私は、シリアスブリーダーですと宣言する場合もあるし
ブリーダーですと言えば、誰もがブリーダーです。

宣言しちゃえば、誰もがプロになることができます。

ブリーダーは、迎えた犬を一生面倒をみていずれは、やってくる死の時に
一緒に送りだす事ができるのでしょうか?
考え方の違いを感じます。
ラインの固定となると、たくさんのブリーディングストックが必要になります。
犬の一生は、単純計算して十数年。
 繁殖に使える期間は、とても短いです。
いずれは、老人ホームのように年寄だらけになってしまう場合もあります。

それを、無駄な経費をかけず効率よくというと
リタイヤ犬を自分で所有しないという事です。
無駄な経費をかけずに、若い世代をたくさん育てる事ができる効率の良いシステムです。
しかし、動物愛護という事から見たらどうなんでしょうか?
一生大事に面倒をみるというブリーダーもいます。
常に、コロコロと入れ替えをするブリーダーもいます。


飼い主と、なってくださるオーナー様に譲渡するときは
一生大事にしてくださいと、誰もが言うはずです。
 しかし、繁殖者がそれを守らないというのはなんだか説得力に欠けてしまうような?

なんだか変ですよね・・・・・


 
良質な子ですとか、クオリティーの良い親の子ですとか
こだわって育てていますとか
 とにかく、だれもが良い事しかいいません

人間が、動物に手を加えて繁殖しているので
 全ては、人間の思考、考え方ひとつでどの方向にでも転がるという事

人間自身が、精神的に健康じやなきゃ
 
心身ともに健康な犬は作れません

 心身共に健康な人間が作り出す
 心身共に健康な犬なのです。

動物関係での
 人間間のトラブル
全国ニュースやワイドショーのネタになる 事件  かなりおきています。
ニュースにならな事となるととんでもない数になるはずです。

人間も健康というと、規則正しい生活(子犬が産まれれば朝晩関係なしですが)
そうなると、犬舎、トリミングする場所、お客さんを迎える部屋、パドック
 禁煙は、必修だよ
 喫煙しながら犬の手入れしたり・・・・  ???
酒を飲んで暴れる人がいたりする中で育つ犬
嗅覚が麻痺しているんじゃないかと思う空間で暮らしている人がそだてる犬

一般的な、社会人のルールに反する事が多い世の中
 非常識が、常識になっている事もたびたびあるかと思います。
自分自身が確かめもしないで
 噂、宣伝だけに左右されるのが一番よくない事です。
口ばかり派が殆どを占めているでは?と感じています。
何が、正しいのか、理想なのか? そこがまばらすぎる現実。

人間も犬も、育った環境などが違えば
 持っている素質も消えてしまったり、考え方も変わります。

一番は、自分の目で確かめて、感じた事、思った事から
 判断するのが早い手段だとおもいますが

 どうやって、犬を飼う側が細かい事を含めて判断するかは
とても、時間と動力を使う事になるはずです。

表向きと
事実を見分ける目を持つ事が一番大事。

 一つの犬種を迎えるにあたって、何年も全国とびまわって探すのも難しいかと思います。
私、自身が長年探し続けていますが
 どーしても、この子がいいという子を見つけ出すことがいまだにできません。
考えすぎたり、理想とか、ご注文が多すぎるから実現しないのかもしれません。

子犬をどのように育てていくのかもとっても重要
 全てが、自分の望むように、自分の基準でというと
私の望む基準を満たしている所は、残念ながらありません。

手間暇かけて、いつになったら実現するのかわからない事に
 挑戦するのは、簡単なようで難しい事だとおもいます。

だから、良い宣伝材料とかで判断してしまうケースが多くて
現実を知らない事が多かったりすることが非常に多いように感じています。

写真ひとつで判断するべきではない!

同じ犬の写真を見比べても、角度によっては文句なし
ある、角度では?
 私の経験です。
 写真を見る限りでは、好みじゃなかったけれど
実際にお会いしたら、実は気に入ってしまったとか
逆に写真ですごく期待していたのに、見たらがっかりした・・・・
 宣伝では素晴らしい事だらけなのに、本当の事を知ってしまってショックだった。
沢山経験しています。

 写真だけでは伝わりにくい
性格、飼っている側の考え方、普段はどのように生活しているのか
とにかく、わからない事が多すぎると実感しています。

 だから、パピーミルなのか、シリアスブリーダーとか
その他、いろいろ判断するのが難しいという事。

綺麗なお写真ならべて、一言二言並べてしまえば
圧倒的に、信じてしまう人が多いからです。
  そこが、見え隠れしている一番危険な事。

シリアスブリーダーや、一般愛好家(繁殖する、しない関係なし)を名乗って
ブリーダー(繁殖している人)にコンタクトをとり
商売目的の材料になってしまう事もたびたびあります。
そんなつもりで、譲渡したわけじゃないのに
こんなはずじゃなかったという現実問題もたくさんあります。

 ~には、犬を渡すなという裏掟も存在します。

譲渡する側でさえもこんな状態なので
 譲られる側は、繁殖元を信頼していたはずなのに
こんなはずじゃなかったという事がたくさんでているはずです。

 かわいい家族を最後まで、一生大事にしてきたという愛好家(一般飼い主)
とりあえず、所有していただけの飼い主。
犬を迎えるにあたっての考えかたなどがとても違うように感じています。
着飾ったり、高級な物を身に着けるだけがかわいがるという事ではありません
その、着飾る事が時には犬にとって迷惑になる事もたくさんあります
この事と同じようにブームにのってという感じが
 時には、犬種の危機やリスクの発信源になってしまう場合もあります。

何事においても、自分で情報収集して
自分の目で確かめて、先輩の意見を視野にいれたりして
自分madeで 良い所は継続、良くない事は改善していく事が重要です。

 これをすると、時間とお金がたくさんかかってしまいます。
学ぶ費用も実費、時間もやりくりして作っていく必要があるからです
だから、一種の物好きじゃないと難しいです。
 趣味としてじゃないと、やっていけないはずです
定期的な収入になるわけでもなく、不安定で生活するには難しいからです。

何のための動物愛護なのか 日本はとてもレベルが低いように感じます。
声掛をしているけれど、どのようにして、とのような基準でとか
厳しい罰則もなくて、特に証明するものもないし
行政は、事務処理的な事しかしてくれません。

 ボランティアと名乗りつつ、実は金儲けしている場合も沢山あるし・・・・
とにかく、あやふやな事が多すぎると感じています。
 社会的な事を利用しつつ、現実が違う事がたくさんありすぎます。

ミックスは作っちゃダメだよ
 犬質の向上の繁殖と言いつつ
   実は、売って儲けるための事をじっさいやっていたり・・・・・

とにかく、言っている事とやっている事が矛盾している事が多すぎる。

その人がいいといえば、いいで通じてしまい
ある人が、間違いといえば間違いになってしまい

 何を信じるかで、コロコロとかわってしまう状況・・・・

なんだか、噂が一人歩きしているような状態です。

 事実なんて、所詮本人とか、携わっている人しか知りませんよ。




ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2012年~2013年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-05-22 21:01 | Dog

旅立ち?

悩み多き乙女
   クソババア? ですが・・・・・

震災後、初の 遠出してきます。
注文の多い お留守番隊 よろしくおねがいします。

市内は交通機関がまだ、通常通りじゃない(飛行機)
 地下鉄もGWには全部復旧したけれど

 過密スケジュール行動は、無理な状態です。

 仙台空港は、夜は飛行機が飛びません。
           困るんだよね・・・・・・・
 だから、夜の便で帰ってくるのは無理。
地下鉄も、乗りたくない。
 駅前に自転車で行くこのごろ。
 空港に車をお泊りさせてでかけるなんて、二度としません
  今は、駐車場使えませんけどね。  


 長い道のりを~???
   寄り道してこようか? 不明です。

 19日にラティエルが10歳を迎えました。
   まだまだ、現役です
 幼いし、マザコンの彼 とにかくおかあさんっこ
お母さん、あの嫌な人がね・・・・逃げていく 私は嫌われ役?
    盗み食いナンバー1 
 Ring内で 笑いがでてしまう程の はしゃぎっぷり 恥ずかしい・・・・・
いつまでも、若々しく、元気で健康でいてください。
 女の子のはとっても優しい

 ラティエル、ティシー、ロザリー
 そして、ラティエルの子供
ラティエル&ティシーの子供
 ロザリーの子供
 
  大切な子を託すと決めたオーナー様
 犬つながりで広がった輪
 時には、一緒に泣いたり、叱ったり、笑ってくれる仲間
 私にとっての宝です。


 そして、大切な子をオーナーチェンジしたりする事はできません
オーナー様達へも、同じ条件です。
 だから、注文が多かったりするけれど
 ここなら、大事にしてくださると思った所に大事な子を託しているのです。

何かがあってからでは、遅いので
 すぐに連絡ください。
 いつでも、里帰りしに遊びにきてください。
今年、計画していたけれど 震災の影響で保留状態なのが残念です。


 散々繁殖に使ったりして、いらなくなったから里親を募集しますとか
そのことは、一切行わないつもりです。

 新聞の折り込みチラシにリタイヤ犬の里親募集とか書いてあるのが
 とても許せませんでした。


繁殖する前から、ブリーダーは
 自分のパートナを一生最後まで大事にするべきだ

 言われてきました。
たとえ、犬でお金を稼いだとしても
 旅行や、自分が遊ぶ費用にしてはいけない。 犬のためにお金を使いなさい。
 (クーラーを買うとか、犬御殿を建てるとか)
 最後まで一生飼いなさい。



家族は、使い捨てではりません。

 犬を迎える時に、誰もが最後まで面倒をみると決めて迎えるはずです。
綺麗ごとばかりを並べたりするのが嫌いです。

だから、正直にしかできません。
正直だと 損する事も多いかもしれないけれど
間違えた道には、一歩でも踏み入れたくないからです。
 家族なので、最初から最後まで
 家族を大切にしていく事 を望みます。

 だから、ネームとか賞歴ばかり追うような人にな渡せないという理由。
圧倒的に、簡単にオーナーチェンジしたりする傾向が強くて
一般家庭の場合は、家族の一員として一生大事にしてくれる所が多く
犬を商売道具とか、そんな感じで扱わないからです。


脱線しましたが、素朴な悩みを解決するというか
  心のもやもやをすっきりしに

 行ってきます。


   報告はする予定なしよ?
 このブログには、アップしないと思う。

   予定は未定・・・・ 気まぐれなので


 

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2012年~2013年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-05-20 21:25 | Dog

可愛い子は?・・・・

c0120375_21251936.jpg

ちょっとくだらない事
 うちの子の旅の距離はどれぐらいなのだろう??
北は~から南は~まで・・・・・ 
新幹線、飛行機、電車、バス、地下鉄
 交通機関も随分利用している。

 1頭の犬を迎えるまで、費やした時間は?
行き当たりばったりの、衝動で犬を迎えた事がない。
初めて迎えた子からほぼ20年
 今年が、犬を初めて飼って20年たつとしなのです。
あの、当時からは想像もできない事になっているし
多頭飼いするなんて考えてもいなかったし 予測不能。
初めて迎えた子も、誕生した日から見ている子でした(近所でうまれたから)
2番目のラティエルは、産まれる前からずっと待っていました。
3番目のティシーも、ずっと待っていた子です。
4番目のロザリーも・・・・・??
 とにかく皆様は、個性豊。

お風呂場で犬を洗い続け 20年 笑
随分と、道具が増えたもんだ
 果たしてドライヤーが何個壊れたのだろうか? 
前は小遣い貯めて、年に一度高級な首輪を買うのが楽しみだった(2頭の時まで)
最近は、首輪はあまり買わないけどね。
はじめの子程、全てに気合が入っていると感じるような?
次~となると、お下がりとかになってしまったり 
上の子を真似して学習するので 放置系のような?

旅行に行けないのを覚悟して初めて犬を飼ったっけ
 逆に犬連れ旅を楽しんでいるような?
マチャリで前後のカゴに犬を入れてお出かけしていた。
今は、車じゃないと無理
汚れてもいいような服装になった。

とにかく、毎日がにぎやかです。

 犬って不思議ですね 

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2012年~2013年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-05-17 21:55 | Dog

継続するという事

c0120375_1021102.jpg

好きだけでは、仕事としてやっていくのが難しい。
好きだけではできないけれど
好きじゃないとできない。

 なんだか難しい。
どの業界でも、そうだけど

特に、ペット業界がそれだと思います。

 世間からみたお給料だと、とても低い水準。
住込とかで、朝晩関係なしの労働は当たり前。
見習いだから・・・・ 様々な理由で
 労働基準法的なお給料計算では、それにも満たない状態。

進路を考えた頃、ペット業界を考えました。
でも、現実を知っている人からは ダメと言われました。
動物関係の学校に子供を進学させたけれど、社会人として暮らしていくには難しい待遇。

好きだけではやっていけないという事。
好きとかだけでしか決められなかった時期に、断念しました。
一度は、業界に入るけれど
 二度と、その業界には入らない人をたくさんみています。
仕事仲間とかでも、けっこう多かったです。
 やめた理由が、動物は好きだけど 生活ができない。

その後、また動物関係 復活??
 沢山の人達からの声
 ★本業にはするな★
その職業を名乗る人でさえも、やめた方がいいよ
24時間関係ないよ
本当のブリーダーは、家をあける事が難しいよ。
旅行になんて*十年行っていない
海外に行くのも・・・・・ 
中には、性格が悪くなるよという人まで。
金銭を求めて、求めるブリーディングができなくなるよとか

世の中をみていても

 夜逃げするペットショップさんやら
この環境で、飼育しているのはよろしくない・・・
その職業なのに、知識もないの?
  素人でも知っている事も知らないの?
 できないの?

そんな事がとっても多い。
誰でも簡単にはじめられるというお手軽さ?なのか
自称で通じる 怖さ。

経験を積んだり、実践を重ねなければ 
 本を読んだり、半端な実習だけでは無理です。


 簡単に信者を作る事ができる
それが、一番怖い。
 

近所でも、変な意味で仕切っている 知ったかぶり犬飼いさん・・・・
 かかわらないけど、根拠なしの
 理論とか、現場とか 知らないのに信じちゃダメだよ。

ほぼ、10年お世話になっているドッグランさんも
はじめは気合が入っていて、最先端をいっていて
 信頼できる従業員さんもいたのですが
オーナーが病の為、オーナーチェンジして
犬の知識もない・・・・勘違いオーナーになったり
それ以来、従業員もコロコロ変わって・・・・な状態。

JRTを迎えて、職業の方に聞いても
 回答にならない答えばかりでとにかく困った。

もしも、うちの子たちを会社経営という目でみたら倒産寸前だと思う。
既に会社なら倒産していると思う。
 ペットとして飼っているので、金銭的利益は関係ないけどね。
金銭的利益じゃなくて、財産(お金では買えない)利益を求めているので商売じゃない。
癒し系というか、遊び相手とか・・・・ 人の子守当番。

常時子犬が産まれて、いつでもオーナー募集とかできるわけでもないし
超不定期だし出産となると、フード代とかも びっくりする額になってしまう状態。
 うまれて、こんにちはの日から教育がはじまるのです。
これは、体験した人しかわからないけれど
 想像以上に手間暇がかかる事。
でも、そうしないと いずれはオーナー様募集する子もいるので
安心して他の家に託す子を渡すわけにはいかないという事。

 だから、本業には絶対にできない理由です。
 だから、好きじゃないとできないこと。
時には、夜中でも病院にふっとんで行ったり・・・・・


金銭的利益ばかりを求めると、細やかに、隅々までとはいかなくなってしまうので
これからも、絶対にないと思います。

 私事の方針では絶対のその部分は譲る事ができません。
そうするのなら、犬を飼う事も繁殖する事もないと思います。

 なぜなら、道具として扱う事ができないからです。
だから、ちーっちゃいまま長く続ける事が大事なんです。
*頭以上犬は絶対に飼わないと決めている事があります。

手に負えない数を抱えると、みんなへ目が届かなくなってしまう
人任せになってしまう怖さ。
自分でOKのでる基準と
人がOKのです基準の違い 感覚の問題だから難しい事。

先輩方もそうだからです。
 みんなが、本業にはしない(できない)と言っています。

 みんな、リビング暮らしのグータラ犬だから。

だから、どっしりと構える事が必要。

 手当たり次第流行りに手をつけて、いらなくなって手放してとか
損得ばかりを考えて
 本来の目標や、目的を見失う事は大嫌い。

何事も 損得ばかりにすがると、いずれは崩壊するのをたくさん見ているから・・・・・

良すぎも
悪すぎもなく

普通が一番いい

 普通を維持する事の難しさ。

良すぎる事には何か裏がある
悪すぎもよくない。

普通 普通


夫婦円満に見えて
  夜中に夫婦喧嘩で大暴れもいますからね~
 よすぎる事には裏がある

 


ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2010年~2011年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-05-15 11:09 | Dog

所詮犬は商売道具なのだ~JAPAN~

あの、でーっかい地震がきて
一番心配したのは、人もだけど
 パートナードッグ達、犬も家族だから・・・・・
家の人も、人の事より犬が一番心配で
 真っ先に、犬の安全確認でした。

もしも、家が潰れてしまっていたらとか いろんな事を考えました。
最悪の事も考えました、テントはって車で生活すればどうにかなるかな?とか考えました。

地震の次に。原発問題。
犬を守るために、何処にでもいってやるーと覚悟しました。(移住)
日本の道路地図を眺めながら、距離計算やら、ルートまで考える。
 停電で、仕事にもならない状態だったので
めちゃくちゃになった倉庫やら事務所の片づけ・・・・・
 他のお手伝い。

 とかく、大切な犬を守らなければ
朝から、晩まで 犬 犬 犬 イヌ いぬ・・・・・・・
そればかりだったので、怒られました。 
 食べ物がなくなれば、最悪は人もドッグフードを食べればいいんじゃないの? 発言まで



現在、沢山の被災犬がいます。
何気なく、毎日あたたかいごはんを食べて
リビングでくつろいで、お風呂に入ってという生活をしていますが
避難所生活で不自由な生活を送っていたり
今にも崩れそうな、家で過ごしている人(家にいないと物を盗まれるから)
津波が被害がおおきいけれど、何とか残った家で過ごしている人。
(窮屈な避難所よりマシだから)
特に津波の大きな地域では現地では、強奪がおきています。
ニュースで、毎日のようにやっているけれど
テレビでは、放送されない事だってたくさんあります。

ペット事情はどうなのでしょうか?
日本全国、どこでもお手軽に購入できるイヌが販売されています。
昔からペットと言っても、鳥、爬虫類などなどたくさんいますが
近年急激に伸びたのは、犬です。
鳥を飼った一般素人でも、うちの子がかわいいからとかで繁殖はしないと思います。
ペットブーム(犬)で購入された子たちがたくさんいます。
そして、たくさん増えています。
流行り系を量産して、生活している人もたくさんいます。

今回の、大震災では
消費者へ提供する側の生産者(繁殖者)、仲介の(販売者)は何をしましたか?

でも、犬は売れてるんです~
 ペット市場(イチバ)も元気です~

口だけばかりとか・・・・・そのパターンが多いかな?

貧乏なので高額募金はできないので、活動&節約 ぐらいしか私にはできません。

迎えた子を最初から最後まで面倒を見るのも結構少ないように感じます
大規模な繁殖場でたくさん飼っていて
不要となれば、里親、リタイヤ犬やら、たくさんの呼び名がありますが
呼び名をかえても、結局は、不要犬なわけで
経費かかるし、もうお金にならないし・・・・いわゆる犬舎のゴミ
使い捨てで、常にぐるぐるをそれが繰り返されている状態。

可愛いわが子で飼っている人の殆どは
水道がストップしたりしたので
犬のための飲料水の確保
ご飯の確保
メンタル面のケア
これを優先していました。


でも、かわいいわが子と一緒にいたくてもいれない一般の飼い主も多いのです。
避難所に避難していた知人は、数日間犬を隠して避難していて
犬がばれて、ダメと言われたので自宅に戻ったそうです。

数日間(夜だけ)
一時避難した場所は、犬、猫、フェレット・・・みんなペット連れで避難していたので
大丈夫でした。

避難所がペットがダメなので、車で過ごしていたとか
危険な家にずっといたとか そんな人達もおおかったです。

はじめの日なんて、毛布も何もない状態で、食べ物の支給もなし
寝っころがってねる場所も、座る場所もない状態。
とても窮屈な所に、寄り添って寒い夜をすごした。(友人談)
人が、こんな状態なんだから
 ペットなんて、後回しになってしまいます。

可愛いわが子じゃなくて
 商売道具ならお金にならなきゃ意味がないので 決断も早いですよね・・・・・

被災犬救助活動、一時預かり、お世話をしているのは
商売主義ブリーダーが作り上げ子を飼っている側の消費者がほとんどです。
全く、犬業界とか無関係の人がほとんどを占めています。
トリマーの卵の学生さんがボランティアしていたりとか
高額な交通費自腹で、休日を利用して 現地入りする方も目立ちます。
少しでも、力になりたいから そんな小さな気持ちで活動をしています。


久々にGWにお会いした、知人(本業にはしないで、ショーにも出して繁殖している方)
 わざわざ遠くから来て被害の大きい被災地に活動しに来ていました。 ビックリ
 

金にしてナンボ
そんな動物の扱いの日本っておかしいよね。

愛好家といいつつ、実際は金儲け?
 某国のお会いした方の考え方 見習ってほしいなと感じています。


その境目というか、わかりにくいというか

 インターネット、メディアのみの情報に惑わされず
本当の、正しい情報を見分ける事が 
 近年問われている 日本だと思います。

 大切なペットは、誰も守ってくれません。

 オーナーである飼い主が、自分で守らなければなりません。

 津波で流された友人のペットも、見つかっていない状態です。






↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-05-15 08:12 | Dog

初のご対面でした

c0120375_2117410.jpg

これは、数年前まで
 仙台駅にあった政宗君
 仙台市民が、駅で待ち合わせというと
政宗前で・・・で通じます。 お引越ししました。

じゃなくて

山で遊んたのは、みんなも大喜びで良いのですが
一つ 忘れている事がありました。

 フロントラインをするのを忘れていました。
そうしたら、新しいお友達ができました。

 急に家から電話がかかってきて、ロザに・・・・・
ダニがいるー
  の電話。

 道路は混んでいるし・・・ 病院が遠いので行くのに時間がかかる。
ロザをのせて、家の近くの有料道路を通って 近道?

 応急処置をしたあとがたくさんで、意外とぼこぼこしていました
とてもショックな事がありました。
右側と左側の世界が違う
その、道路が防波堤の役目をして 
津波の被害を軽減する事ができました。
海側とその反対側が別世界でした。
流れた車も、船もそのままの状態でした。
今の時期だと、田植えが終わって緑のじゅうたん地帯なのに
茶色い景色。
田んぼに水をはって、朝と夜は霧っぽい時期なのに霧っぽさがありません。
小さな頃から、遊んでいた海も 別世界・・・・
 もう、同じ景色はかえってきません。

1か月に1度のフロントライン
 ※ホームセンターとかで売っている類似品はききませんよ
 忘れないでください。
フィラリアの薬も、忘れないでくださいね~

 うまれて初めて、写真などでみるあのダニを見ました。
 犬も気を付けましょうねーとか、よく宣伝にものっている あのダニです。

全員シャンプーして、フロントラインしました。
 備蓄してある、フィラリアのお薬もはじめました。
今年は、早目にした方が良いと病院の先生が言っていました。


ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2012年~2013年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-05-12 21:34 | Dog


クリックおねがいします
カテゴリ
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 08月
2004年 07月
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧