JRT wee-wille-winkie kennel


うちのJackRussellTellierの平凡日記
by JRT wee-wille-winkie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テレビでは放送しない事。その2 ~動物~

あるラジオで、震災の話の講演会の様子が放送されていました。
~しましたとか
私は何をしました
~会社は何を送りました。

そんなのは、どーでもいい。

被災者は、何処の会社が何をしたとかなんてかんけいない。
何かをして言って、うちの会社がしたのよ
企業広告でも、支援してきました。
そんなのは、売名行為の手段と同じだ
 そのような事を言っていました。
犬の救助活動の、過酷の現場で活動を開始した方も
本当のボランティアは、~しましたとかなんて言わない。 と言っていました。


私も同感です。
あの、ごったがえしている
パニック状態の中。
即、インターネット上でも ~しました攻撃が凄かったです。 ムッカーときました。
停電が続き、世の中状態なんてわかりませんでした。
家もなにもかも流されたのに、現場で活動する人

輸送手段や、動力があるのみんなが望むことをするわけでもなくて ~しました作戦派

人間の根っこ的な部分を感じました。
現地入りしてくれると言ってくださった方もたくさんいました
 危険だから来るなと、私は止めました。
やっぱり、このような事をしていたのは
 とにかく、犬が大好きな一般愛好家でした。 
原発などで避難しながら、活動していた知人も 犬が職業ですが
クオリティー重視の繁殖、飼い主のマナーには厳しい方です。

テレビをつけてショックでした。
CMなんて、一般CMは一切ながれず
 ~機構?のが永遠と流れ洗脳されそうでした。
携帯電話なんてつながらない、メールもすぐに届かない。
唯一家の電話は、使えました。
電気を使わなくてもいい電話(古い)だったので、親戚から電話がかかってきました。
でも、つかえたのは1日ぐらいで急に使えなくなってしまいました。
信じられない光景が、放送されとにかく驚きました。

物を送りましたとかばっかり。
送った物も、ストップ状態で現地に届くはずもなく
ガソリンもないのに、それをどうやって運ぶの?
道路もめちゃくちゃな所まで、持ってきてちょうだい そう思いました。

震災後、ペット問題。
フードが手に入らない・・・・・
運送会社の営業所から遠い地域だったり
店が少ない所。
あの時は、交通がマヒしていました、ガソリンがありませんでした。
普段は閑古鳥のないている店も、おきゃさんがいっぱいの状態でした
地方ではドッグフードの購入制限があったりで、何十頭とかいる所はかなり厳しい状況でした。
犬が亡くなった所もあります。
購入制限あって、小袋で何キロまでとか制限があれば
一般家庭ならじゅうぶんな量ですが、業者さんとなると足りません。
運送業者の営業所が、通り道なので営業所止で送ってもらって
フードは不足しなくて、助かりましたが
届く目途がたっていない数日間は、量を減らしたので うちの子も危機感があったみたいで
食い意地が凄くて、ごはんが少ないのでやつあたりする子もいました。

ペット用品の支援もたくさんありました。
インターネット上での呼びかけのみが、元気なようで。
活動自体は?
福島では、団体の活動する人が避難してしまい活動できる人が限られた状態だったそうです。
原発に近くなればなるほど、危険なため年齢制限されたり。
フードなどの物資があっても、現地へ運ぶ人がいない・・・・
ガソリンもない
犬のハウスもない。
犬を保護しても犬をお世話する場所の問題。
行政に協力を求めても 思うようにはいかない状況。

 動物愛護団体やら、インターネットでは
かわいそう、動物虐待だ、動物愛護に反する
 そんな声がでていても。

とにかく、発言、書き込みは誰でも簡単にできます。
現地で、自ら行動した人は
 ごく、わずかです。
殆どが、自ら行動をしたわけじゃなくて
デスクワーク的な事をしたという方が多いです。

殆どが、支援しましたとか物資送りましたとか 売名行為に近かったり
本当に、役に立ちたいから 好意でした方もいるとおもいますが
そうは思えないケースも多数でした。

保護する場所を確保して、毎日、毎日お世話して・・・・・
 いつ、終わるかもわからない事 簡単になんてできませんよね? 経費もとんでもない

自ら、ないガソリンをばらまいたり
余震が続く中、いつ津波が来るかもわからない 道の悪い場所、見えない放射能などで危険な場所
そんな所で行動しましたか?

ほんの、一握りだったと思います。

店が、とにかくパニックの大行列
 食べ物を持って歩いていると、他の人の視線が どこから調達してきたの? 
そんな感じでとっても怖かったです。
戦争でもおきたの?、そんな状態
 
真っ赤に燃え続ける、石油コンビナートがとても不気味でした。

うちの子達は、放射能に汚染せれてしまうのだろうか?
 最悪の事態を考えて、逃げる覚悟と準備もしていました。
人より犬を守る事ばかり考えていました。

過酷な状況の中、現地入りしたのは
動物関係の人がすくなくて、一般の人達がほとんどでした。
高額な交通費も、自腹で有給とって活動しに来たとか
震災の影響で仕事が休業になったから来たとか
動物関係の職業じゃない人が圧倒的に多いと感じました。
お会いした中で勝手に統計ですが
犬が好きだからという、一般愛好家が90%位?
ご飯の量の感覚も・・・・・・
 犬の扱い方も・・・・・・・・・・ 慣れていない人が多い。
ガウーしてしまうようなヒヤッとしてしまう事を 
悪気があるわけじゃないけど平気でやってしまう人も多かった。


家が流さて、被災しているのに活動していた方もいます。
動物が職業で、実際に現地で継続的に活動していた人がとーっても少ないと感じました。
即、車を走らせて 何度も現地入して救助しに行ったり物資を運んだ人もいます。
話を聞くと、テレビでやっているような内容どころじゃないです。


どさくさにまぎれて、不要犬処分する業者さんが混ざってきたり・・・・ ないとは言えないと思う。

普段からも
迎えた子は、一生面倒を見ましょうねと
 飼い主には、言うのに
飼い主に渡す側は、いらないからリタイア犬差し上げますとかやっちゃダメでしょ。


繁殖する側は、牝犬の出産は1生で3回まで
シーズンごとに連続での出産は禁止
犬を前頭一生大事に(一般家庭で飼うのと同じぐらい)して
となると、抱える数も増えず
捨てられる犬も減るのでは?

こんな法律ができたら、大ブーイングですね・・・・・・・
権力で、こんな事が実行される事はないだろうけど。
ビジネスとして考えると利益どころか、赤字になるケースが多い。

犬舎暮らしだから、一般家庭と同じ飼い方は 無理。
これを守っているのは、何パーセントなんだろう?
これが、日本の現実なんです。

利益優先の動物の商売をしなければ
遺伝疾患なども、激減しするはずです
悪質ブリーダーなんていなくなるはずです。

この分野においては、とても貧しい国だなと感じています。 




脱線しましたが
犬の、ハウストレーニングはとっても役に立ちましたよ。
沢山揺れる、不安な状況の中
自分の安心できる居場所があるだけでもかなり落ち着きました
そして、おちてくる物や転倒する物から守る事ができました。
避難場所へも一緒に行く事ができました。

フードのストックは、賞味期限などを考慮して
ある程度の量をキープしておいた方が安心です。

迷子札は、作り直しました。
停電になったりして、電話が通じないと困るので

住所、犬の名前、飼い主の名前 をいれました。
壊れにくい素材、消えない文字が良いです。
過去に、迷子札で失敗しています 金属系でも素材が弱くてちぎれて壊れた事があります。
大きすぎても、邪魔です。
理想のサイズで、理想の素材で、住所まで入れられる物 なかなかありません。
やわらかいシルバーでできていたり、字が消えそうだったり・・・・・・
探しても、探しても見つからないので交渉して作ってもらいました。
最近の、ブログにのっているロザリーがつけている物です。

 欲しい方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

復興ムードになっていますが
まだまだです。
 口先ばかりが多くて、実際に行動する人は少ないんだなとかんじました。
みんなきれいごとで済まされてしまうような
人の都合のいいようにしてしまったり
事実を隠したり
 
 動物愛護とか
乱繁殖禁止とか
スタンダードが あーだこーだとか

 いいこと言っているようで、実際は違う事しているよね的な事だったり

人は、何かを犠牲にしてでも
 自分の都合のいいようにしか 行動しないんだなと感じています。

家に戻る事のできない子もたくさんいます
命をおとした子もたくさんいます


 毎日、私たちが何気なくごはんを食べたり、寝たり
外で遊んだり、土を触ったり、お花を植えたり

 そんな日常の当たり前が当たり前じゃない状況が続いています。

1回きりしかしていないのに
 ~しましたとか宣伝材料にしないで

 自ら、行動したり
 継続して、支援したりしてください。


 まだ、まだ ボランティア活動は続いています。
被害の多い場所は、別世界です。

 動物の精神状態も、前よりは改善されましたが
メンタルケアが必要とされています
接する側の心が健康だからこそ、動物のメンタル面が安定するのです。


 心の健康な人間が、動物を育てて
はじめて、心身共に健全な子を育てる事ができます。


残念ながら人は、簡単にに裏切ります。
目先の利益ばかりを望むケースも多く感じます。

 その時何をしたかで、人間性がみえてくるような気がします。 
 
 



ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-08-28 02:41 | Dog

テレビでは放送しない事。その1

7月下旬の写真です。

c0120375_22554790.jpg

多賀城周辺
c0120375_2256184.jpg

塩釜
c0120375_2256890.jpg
c0120375_2256229.jpg
c0120375_22565759.jpg
c0120375_22571235.jpg
c0120375_22572195.jpg
c0120375_22573385.jpg

これは、最近の様子です。

これは、津波の映像。
マリンゲート前の、ショッピングセンターは津波がなかったかのように店の中が綺麗になって
店も再開していました。

 復興へむけて、元の状態に戻ろうとしている所もありますが
頑張ろうとしても、できない所があります。
つい、先日原発で立ち入り禁止区域の知人と連絡がやっととれました。
揺れがきて、海の近くなので即避難
犬のキャリーをあるったけ積んで、犬も詰め込んで でこぼこの道のなか避難したそうです。
揺れがきてすぐに、避難指示・・・・
テレビでは、放送されない事実をしりました。
日本はどーなっているの? 怒りがこみあげてきます。
空襲警報のような音がずーっとなり続け、避難所へ到着した頃には家が流されたと言われ
その次は、原発。 夜は、避難場所の鍵を閉められ外に出られないように建物内に閉じ込められたそうです。
避難、指示がでて大渋滞・・・・・・・
家に戻りたくても戻れない、土もさわれない
数百年、入ることのできない場所もあるとか
こんな事になっているのに、事実を隠す
被害者への補償もまだまだ、直接被害じゃなくても
風評被害
原発の影響で、会社の経営が傾いて職を失うケースも多いです。
そこまで保障なんてしてくれない。
・・・・・・・・・・・・
次へ続く。



ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2012年~2013年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-08-27 23:29 | Dog

近代的な

c0120375_05878.jpg

シャッター速度と、ポケットに入らなくて不満なので
 ちいさいカバンにも入って、何処へでも持ち歩きが便利な
新しいデジカメが増えたのですが
 凄く使いにくい
 走っている犬で試した、追っかけフォーカスみたいな物 ダメでした。
歩いているのならOKだけど、猛ダッシュにはついていけないようです。
 古い方が、先を読んでシャッター切って撮影した方がマシなのがとれる。
持ち歩きに便利なんだけど、写真の質は落ちる
 軽くて、ちっこくて 撮影しにくい。
新しくて新機能なのか
古くても、それなりに良い物なのか
  どっちもどっち・・・・・・
 ちょっと暗めの所で撮影すると、ちっこいカメラの方が画素数があっても荒い。
食べ物を撮影しても、なんだかイマイチ どうも好きじゃない
 望む物がとれなくて、ただ撮るだけのカメラに近い。
機械音痴すぎて、つかいこなせないのでした。
 写真用語がわからないです。 説明書を読んでもピンとこない。
 3年間使った前のを手放すべきなのか、使い潰すか 悩み中。
カタログ眺めて、商品触って決めるより
 撮れた写真を見て決めるのをプラスした方がいいみたいです。
コンパクトさを望んだのに とにかく使いにくい・・・・・・

 涼しいというより、寒い&雨降りなお天気です。
暑くておとなしかったのに、涼しくなって元気で
  家の中で走り回って運動会して、賑やかです。
 大量買していた新しいおもちゃ何個かだして、ピーピー ぴ~ピー うるさかったです。



ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-08-23 00:29 | hoka

DOG FOOD について。

c0120375_2246693.jpg

  迷惑な手入れで困るティシーさん
c0120375_2246142.jpg

 撮影にとても迷惑そうなロザリー・・・・


 毎日食べるごはんについてです。
ここ、10年位で消えた物、新しく発売された物が とーっても多いなと思います。
近年、JRTのフードトラブルを多く耳にします。
昔なんて~チャム、トップブリーダーが・・・・・ 本当に食べてるのかはご想像にお任せとして
サイエン*ダイエットは長くがんばっているようです
一時期買っていた~チャムの特別版は今は何処へ?(おしっこが臭いのでやめました)
犬の集まるイベント会場やら、雑誌などでも プロが使っていますとか
うちの犬舎では、これですよーとかいろいろあります。
変な診断をしてフード詐欺に近いような事をする動物病院もあるので要注意
*うちを含め、近所の犬がこの手にひっかかりました。
(疑問に思ったら、セカンドオピニオンしてください)

犬の体質的な物やら、オーナーが求める物に一致すれば良いのですが
沢山の種類があって、探すのが大変だと思いますが
まあ、バカになって調べたり試したりして オーナー自身が
体験&経験して探すのが良い選択肢ですが、フードをコロコロかえられると犬にとっては迷惑です。

フードの選び方の紹介です。
・CM、広告などに騙されない
・宣伝を含むネット情報に左右されない
・自分で食べてみて判断する

難しいですよねー
 最近は、ブログやら通販やらが発達して
これは、いいんじゃないの? ワクワク してしまう物が多いと思います。
実は、リパックして別の商品名を語っている物も存在します。 ネットサーフィンしていると見つかるかも。
営業妨害になるので、詳しくは言えませんけどね・・・・・

でも、最近はペットフィード業界も必死なんです。
最近開催され某業界の、展示会ではペットフードのブースのスペースがとても広くとられていたみたいです。

大量生産系(何処でも買えて、知名度が高い)
企業一の主力商品としてやっていくには、メディアを通じて
消費者などにアピール活動をする必要があります。
広告にお金をかける、それなりの利益を生み出す商品が必要となります。
捨てるほどの在庫を抱えている所もあります。(サンプルバンバンもらえる)
業者間は投げ売り価格での取引に応じてくれる

顧客第一主義系(限られた場所のみでの販売、マイナー)
自分の納得のいくものをこだわって作るぞ。
数では勝負できないけど、いいものを提供したい。
お値段がアップする傾向にあるかも。(無償サンプルとかない所がほとんど)
業者用の特値不可

この、二つのタイプに分かれるはずです。
 これが、実態なんです~

商売をするには、従業員の給料を払って
原価はいくらで・・・・・
家賃はいくらで・・・・
月あたり これ位の売り上げが必要かな?? 勝手に計算するのが好きです。
出している商品は・・・・・ 所詮安い物だ 仕入がいくらだ・・・
考えればわかるはず。

じゃー何を選んだらいいのよ?
 これは、飼い主が選ぶしかありません。
犬がハゲようと、皮膚がベタベタになろうとも、目やにが増えようと
犬は、ごはんを選ぶ事ができません。

答えは、飼い主が自分で考えて選ぶ

色々な人に聞かれたりして、何度も言うのが面倒になってきたので

フードを変えて4年?位になるのかな??
ある方から紹介していたのがきっかけでした。
 このフードだと、目やにがほとんど出ない&涙目にならない 
なんだか、動物実験みたいで嫌だけど
 業者さんから、サンプルをいただいたり
フードの注文を忘れていて、つなぎでプレミアムフードといわれる分類のほかの物を買うと
目やにがでてくるんです。 
うんちも、切れがわるくていつまでもふんばっていたり
ちょっぴりおしりについていたりする事もあり。
特に最悪だったのが、米国製の最近プッシュ気味なフード。
フード一つで、手をかじるようになったり・・・・・・ 

人間と同じで、粗悪な肉を食べるのと
おいしいお肉を食べるのとの違いなのかなと感じます。

脂っこくて気持ち悪くなるジューシーな物
脂っこい気持ち悪いと思わないジューシーな物
 やっぱり、素材の旨みのちがいです。
ファーストフードを毎日だべると体の調子が悪くなります
 オマケがほしくて、毎日食べていて激太りした経験があります。
 悪い素材は、体の調子が悪くなる。

パピー軍団の離乳食もこのフードです。
離乳開始と同時に、消費量が凄くてフードの減りの早さにびっくりしました。
後で計算したら、金額もびっくりでしたが
 基礎をつくる大事な時期だから、お金では買えない物もたくさんあるからこそ
重要な時期に、良質な物 小さい頃の学習などなど 重視した結果です。


フィールドゲインズ ドッグフード
Fieldgaines Dog Food
 


うちの子達、うちで産まれたパピー軍団を育てるのに使用しているフードはこれです。
うんちの状態が凄くいいです
ノントラブル(うちの子には)
 涙やけなどでお困りの方がいらっしゃいましたらお試しあれ。

うちの子は、このフードをベースにしてプラスアルファ―です。

オーナー様にお渡しするときも、一緒にこのフードを渡しています。

 


ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2012年~2013年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-08-21 23:38 | Dog

やっと涼しくなりました

暑い日が続いて、早朝運動でも
 人が汗だくになってしまう日が続いていました。
今日は、とても涼しいので 二班に分かれて 運動&シャンプーを済ませました。
なんだか、このブログにログインできない日が続いていて放置状態でした。
原因は、PCの設定が少し変になっていたみたいです。

 昨日の地震は、びっくりしましたがみんな無事です。
揺れに驚いて、キーボードを押したままの人もいました。

 なんだか、毎日毎日忙しすぎる日々が続いています。
子犬がいるわけでもなく、ショー遠征するわけでもないのに、なんだか忙しい・・・・

ある方には、近日サプライズな物が届くかもしれません。
 お楽しみに~  フフフフフ


 

   
 

ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑

オーナー様募集のおしらせ
計画繁殖をして犬質の向上に繋がるブリーディングを目標としていますので
売るため、儲けのためではありません
良い血を残すためです常時産まれているわけではありません。現在予約受付可能なのは男の子のみです
残す子を決めてからオーナー様をきめています。
2010年~2011年に交配を予定していますが、予定ですのでまだ確定はしていません。
常時、誰にでもお譲りできるわけではありません。
コロコロと考えの変わる方、流行にながされるかた、犬なら何でもいいという方
だだ、子犬がみてみたいという興味だけで見学にくる方 
一般常識のない方 はお断りしています。


ご存知の通り 家庭で、大事にしてくださる方にしかお渡しできません。
なりすましなどを防止するために
原則として、遠くても見に来ていただいたりしています。
極めて少ないブリーディングですが、うちの子達ぜんいんがそうです。
ご理解いただけるようでしたら
こちらからお問い合わせお待ちしています
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-08-20 11:10 | Dog

マスコミがパニックをおこす 騙される消費者

いつも買っている農協で、米がないと言われた。 ある方がおっしゃっていました。
 それは、昨日の事でした

そういえば・・・ 家の人もニュースでやっていたと言っていたっけなと思いだしました。(あまりテレビをみないので)

震災の時も あれが これが
 電池が・・・・・

マスコミがさわいで、消費者にヤバイ 私も 私も と思わせ
危機感を招き、パニックを起こしているように感じます。

毎度だけど、どーでもいい 歌手、芸能人を騒いで 人気者にするしかけを
仕組むのと同じ
 犬もだけど・・・・
マイナーなオーナーハンドラーが引いていると注目もされないのに
有名プロがひいて、広告をバンバンだして・・・ そんな具合でしょうか。
過去にも某誌に、広告を出しちゃえば、それに出ているのをあげゃう というパターンもあるようです。
(詳しくは言えませんが、実談です)

そんな事じゃなくて
米だって、備蓄米がたくさんあるのに・・・・・
 東京の方では、買い込みをしている方が随分といるようです
 つでに、便乗業者さんまで・・・

過去の、マスク
震災での、電池、懐中電灯、食品・・・

今回は、原発の影響での 米などののうさん物

三陸わかめしか買わないので わかめ不足です
 買い込んだストックがなくなったらおわりです。

 テレビなどで、マスコミが騒ぐから それにのってしまう人が多いと思うこのごろ(前からだけど)
犬のブームも、全く同じパターン
 チワワの時なんて、芸能人がとかで おもちゃみたいに動物を扱って・・・・
変なチワワがたくさん増えてしまった。

 JRTもそのうちのひとつに感じるけど。

流行りとかがおきれば、便乗系が のって
ドカンとかせいで、廃れるまえに手をひいてを繰り返す。

安心、安全が欲しいです。
電力会社さん、どうしてくれるのですか?

 6号線がとおれなくて、遠回りしなきゃいけないし 
一般の人への影響もおおきいです。

 給料、企業年金、ボーナスのカット をして 償うべきだとおおもいます。

一番は、被害者だけが損をすることが多いなと感じています。

安全で、おいしい食べ物 返して
道路が通れなくて、遠回りする 時間のロス、ガソリン代 返して


 報道などに、左右されるの
 報道で惑わすマスコミ やめてほしいです。


ブログ村に参加しています
↓ ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑  クリックおねがいします↑
[PR]
by wee-wille-winkie1 | 2011-08-05 06:35 | hoka


クリックおねがいします
カテゴリ
以前の記事
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2004年 08月
2004年 07月
お気に入りブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧